※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産中、コロナの影響で家族1人だけ、旦那は神奈川在住で息子に会えず。8月中旬に帰る予定がコロナで休業要請。帰れず不安。

里帰り出産中、コロナのせいで分娩も面会も家族1人だけ、
旦那は神奈川在住なので1度も息子に会えず、
8月中旬に帰ろうとしたらまたコロナで4都県に
休業要請、、、😢
私はいつ帰れて旦那はいつ子供に会えるのか、、😭
8月中旬にもう強行突破で帰るしかないのか、、😭
コロナ怖いけど気にしてたら一生帰れないですよね😭😭

コメント

ぶーちゃん

そうですよね…💦
ワクチンとかが出るまで、前みたいに…とはならないですよね😭
私なら帰ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうワクチン出るまで待ってたら何年も帰れないねすよね😭
    飛行機が怖いですが地方から羽田なのであんまり人はいないと思って帰ります😭

• 7月13日
あおこはママ

どこの県に里帰り中ですか?👀
わたしもずっと帰省できてないので7月末から帰省します!
神奈川県ー和歌山県に、車でですけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛媛です!松山から羽田まで飛行機ですがもう帰ります😭
    車も遠いので大変ですよね😭

• 7月13日
なのか

こんな、東京200人になる前だったけど先月末に関西から東京戻ってきましたよ〜><
もはやどこにいても気をつけることは一緒だし帰るといいと思いますよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西も東京もコロナ多いですよね😭
    もう今となってはどこも一緒だし帰ります😭😭

• 7月13日
はーくん

神奈川在住で4月に出産しました!うちの病院もなんとか立ち会いはギリギリできたものの、入院中の面会は夫含め全員NGでした。。。産後1ヶ月は気にしてましたが、今はなるべく土日は避けてもう普通に出かけちゃってます😵ずーっとこもってても私も子供も参ってしまいます🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院の面会全員NGは辛いですね😭
    私も多分神奈川戻ったら土日以外は普通に出かけちゃうと思います😭

• 7月13日
あーたん

ワクチンができない限り落ち着くのもいつになるのかもわからないので私なら帰ります💦

4月上旬に出産しましたが私が入院中は荷物の受け渡しだけデイルームでできましたが、面会も立ち合いも禁止でした😭
里帰り予定でしたが退院したと同時ぐらいですごい感染者数増えて諦めて自宅に帰り家族と過ごしました😢

はやく旦那さんお子さんに会えるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会い禁止は本当にしんどかったですよね、すごいです😭😭
    赤ちゃんの成長は早いのでもう帰ろうと思います😭😭

• 7月13日
  • あーたん

あーたん

助産師さんに行かないで〜としがみついて相手してもらってました😂
    ほんとあっという間に大きくなりますよね💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの痛みの中1人になるのは恐怖ですよね😭1番小さかった新生児期に合わせてあげれなかったのが心残りです😢

• 7月13日
  • あーたん

あーたん

一人では耐えられませんほんと😢
    大きな総合病院で産みましたが廊下中に叫び声響いてた自信があるぐらいうるさかったです😅

すごいわかります😭
    実母も産まれたて抱っこしたかったな〜と言ってていつも色々助けてもらってるのにすぐに孫を抱かせてあげられなくて悲しかったです。
    ほんとコロナこの野郎ですよね😡

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、私も叫び倒しました!笑

実母にも抱っこしてほしいですよね😭コロナのせいで何もかも台無しです😭でもこのコロナの時期に生まれた子供達はみんな強い子になると思ってます😭笑

• 7月13日
  • あーたん

あーたん

叫ばずにはいられないですよね🤣

そうですね!きっと強くなってくれますよね^_^
    将来大変な時に生まれたんだぞーって話してあげるのがすごい楽しみです🥰

• 7月13日

私も里帰り出産して関東から離れていますが、2ヶ月になったら予防接種も始まるし、今月末にもう帰ろうと思います✈️

最近東京で増えているから心配だけど、いつか帰らなきゃいけないし、意を決して帰ります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意を決して帰るしかないですよね😭
    私も100日がおわったら帰ります、
    お互い頑張りましょうね😭💓

• 7月13日
はじめてのママリ🔰ゆいたろ

コメント失礼します。私も現在里帰り中で2月に出産し旦那は神奈川在住の仕事は東京で電車通勤です。出産の時はコロナ流行る前でタイミング良く立ち会えました。その後は3月の連休、6月に2日だけ会えましたがこの7月連休は泣く泣く昨日中止になりました。旦那さん1回も会えてないのは本当に辛いですね😢
お盆に旦那帰ってきて戻る時に一緒に神奈川に戻ろうと検討してたんですが60過ぎた実母が結構1番怖がってて…それを考えたら1人で新幹線乗って帰ろうかとも考えだしました…とにかく旦那と家族3人で一緒にいたいですよね😭😭長くなってすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😭
    旦那さん東京出勤なんですね😭
    本当にコロナのせいで何もかも辛いですよね😭
    私は結局旦那に地元の空港まで来てもらってそのままトンボ帰りで一緒に飛行機で帰ることになりました😭
    もちろん私の家族にも会わず人と密にならずする予定です、、😭

• 7月25日