※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
ココロ・悩み

名前の画数について気にする方がいますが、他の人はどう思うでしょうか?それが人生に影響するか心配です。

名前の画数など皆さんは気にしますか?
そういうのはやはり人生に関わってくるのかなって心配になります。そういうのを信じてしまうので他の方たちはどう思いますか?

コメント

moony mama

男の子だし、気にしましたが…
調べると、苗字が既に画数あまり良くなくて😅 なので、それなりに良ければ良いかな?という程度になりました。
まぁ、その苗字でずっと生きてきた主人が、悲観するような人材を歩んでいるわけでもないので、大丈夫❗️って思ってます。

• ルー

ルー

苗字との画数が良くなかったのでどうしようかなと思ったのですがそんなんで将来左右されたらたまらないですよね。気の持ちようなので気にしないで好きな名前付けようと思います☺️
    ありがとうございました😊

• 7月13日
うに

娘は気にして付けました✨

ただ、父の名前で画数調べてみると「独立はするな失敗する」みたいなこと書いてあったんですけど、うちの父会社経営者でかなり成功してるんですよね😀今は引退してますが悠々自適の毎日を送ってます✨なので、画数も当たるも八卦当たらぬも八卦なんだろうなぁと🤔

• ルー

ルー

それを聞いてすごくほっとしました😭
    そう言うのすごく信じてしまうので気にしないでつけようと思います☺️
    ありがとうございました🌷

• 7月13日
🎀ミニーちゃん🎀

わたしも娘の名付けの時にネットのサイトですが調べてみて、あまりよくなかったですが、結婚もするだろうし、そんな字画の良し悪しで人生変わらないっしょ!と思って、気にしてません😁

• ルー

ルー

それぐらいの思いの方が絶対にいいですよね、それに人生左右されてたまるかぐらいの方がいいですね😂☺️

• 7月13日

夫が気にして、スマホで姓名判断して、1番良いのにしました😅

私の希望は、夫の名前を使って欲しい又は同じ一文字に。それ以外は任せるね、でしたから😅

• ルー

ルー

私も初めすごく悩んで悩んで調べたのですが好きな漢字をつけたらすごく悪かったのでどうしようかと思っていました😥

• 7月13日

退会ユーザー

私も最初はリクエストしましたが、メチャクチャ運勢が悪くて…気に入ってても『これは…無い。有り得ない…』となりました。

無事?大きな病気にもならず、今はスクスク健康に皆から可愛がられながら成長してます✨

• 7月13日

私達はつけたい漢字があったので画数は気にせずつけました☺️

• ルー

ルー

一生ものですよね確かに気にせずに付けた方がいいですよね☺️
    参考になります。ありがとうございます☺️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちはめっちゃ気にしましたね、、
女の子ですが今のご時世結婚するか分からないですし結婚するまでの人生も大切だと思うので😅💦

• ルー

ルー

やはり気にしますよね😭
    ただ好きな漢字と葛藤しちゃいますよね😥

• 7月13日

気にしてないです😂👌
気にしてたら名前決まらないね…となりました😅笑

• ルー

ルー

本当にその気持ちの持ちようだと思いました😭ありがとうございました😊

• 7月13日
ママリ

一応気にします。悪いより良い方が良いかなぁと。

• ルー

ルー

確かにそれもありますよね😥

• 7月13日

気にしてないです!

気にしてると使いたい漢字とかつけたい名前が出来ないので!

• ルー

ルー

画数で将来左右されたくないですよね😥好きな漢字が一番だと思いました。ありがとうございます。

• 7月13日
YK

上の子は女の子でさほど気にしなかったです!
今回男の子は画数から入りました!!!!

• ルー

ルー

男の子は一番気になるのわかります😥

• 7月13日
はじめてのママリ

周りの大人の名前調べて、「なんだみんな全然良くないじゃん(笑)」ってなったので、結局調べるのやめて名付けました(^^)

• ルー

ルー

本当に気持ちの持ちようだと思いました😂

• 7月13日