※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家、義父についてです!私は昔からタバコの臭いがすごく苦手です。臭…

義実家、義父についてです!

私は昔からタバコの臭いがすごく苦手です。臭いだけでなく受動喫煙も気にしています。
妊娠してからはより気にするようになりました👶🏻
うちの実家も夫も吸わないですが、義父が吸います。
今のところ目の前では吸っていませんが、チャイルドシートに乗せている後ろで吸い始めたり、換気扇の下で吸ったりはします。
正直、目の前で吸わなくても外で吸ったあとの服で抱いて欲しくないし、息がかかるのも嫌です😂💦
最近、3次喫煙?という、ソファなどにも物質が残っているというものを知ったので、義実家に行くことすら嫌になってきました。
孫のために喫煙して欲しい、会わせられない、って言いたいです😅
平気な方からすると過剰に思われるかもしれませんが、、笑
私のようにすっごくタバコが嫌いな方はどのように付き合ってますか?🥺🥺

コメント

ママリ

あーめっちゃ分かります!!
吸わない側からしたら凄く嫌ですよね💦

うちの夫が吸ってるのを隠してたんですが、ある日タバコの匂いをぷんぷんさせて手も歯も磨かずに赤ちゃんに近づいたので、怒りました笑
我慢できないのなら匂いを一歳持ち帰るな!と笑
で、義父も吸ったあとに手も洗わずに帰ってきます笑
義実家に行く時は短時間なのでタバコを吸いに行く所を見たことないのですが、息子のお祝いでうちの家に招待した時にタバコを吸いに外に行って手も洗わないので、夫に言いました!
義父はあれが習慣になってるので、あんたが手洗い場まで誘導しろ!と笑
トイレに行っても手を洗わない人で、、
流石に服を着替えろとは言えないけど、手は洗って欲しいです💦
いや、歯も磨いて欲しいですけど💦

旦那さんに言ってもらった方がいいですよ!!
チャイルドシートの後ろで吸うなんかありえません!!!
私はタバコが大っ嫌いなので、家の中で吸ってるのなら連れて行かずに来てもらうかもしれません💦