※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみやみ
子育て・グッズ

1ヶ月前半の赤ちゃんが母親を見分ける能力について相談です。母親以外には泣かず、母親の顔を見ると喜ぶ様子があり、手がかかると感じています。他の方も同じ経験があるでしょうか?

生後1ヶ月前半でお母さんが判断できる子っていますか??

夫や、他の人が離れてもなんともないんですが私が立ち上がって離れようとしたらギャン泣きし始めます。
寝かしつけも母乳の匂いもあると思いますが、私じゃないと寝ません。
人に抱っこされてる時、私が目線に入ったら😳😳😳って顔をして手足をバッタバタしてご機嫌になります。
それと、私の抱っこではグズグズが多いです😓両親には、ママの顔がしっかり見えないから落ち着かないんだよ。って言われるんですが、

顔を判断できるのも2ヶ月すぎたくらいかなぁって思ってたので、結構手がかかってます💦

皆さんもそうですか??
ちなみに物を目で追うのは、3週間ほどで身に付けてましだ🤔

コメント

つやひめ

うちもそうでした😊
基本ワンオペでずっと一緒だったので嫌でも覚えたんだと思います笑

• やみやみ

やみやみ

同じ方がいて安心しました🥺
    成長が早すぎるのも、大丈夫なのかな?って心配だったので💦
    私も同居とはいえ、ほぼワンオペなので覚えたぽいです(笑)
    ギャン泣きするので離れるのも、お風呂とトイレだけですよね😂😂😂

• 7月13日
くろすけ

うちの子もですよー🙋🏻‍♀️💓
目で追うのは新生児の頃からやってるし私が離れたら泣き出すし他の人の抱っこじゃなくのに私が抱っこすると泣き止むし、、🥳
あれ?もっと月齢進んでからじゃないの?って私も思ってました😂

• やみやみ

やみやみ

同じ方がいて嬉しいです🥰
    最初は、気のせいかなって思うんですけど
    気のせい。。じゃない!早くない?!ってなりました😂😂😂
    可愛いんですけど、ママっ子は手がかかりますよね😂💗

• 7月13日