※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

子供の体調で休みすぎてクビになる可能性はありますか?息子が発熱や発疹で休んでおり、突発性発疹の症状が続いているため、再度病院に行くかもしれず、登園条件も心配。働き始めたばかりで休みが多い状況です。

子供の体調面で休みすぎてクビとかありますか?
先週まるまる1週間、息子の発熱で
保育園とお仕事休み(4日目で、はあ😞💬みたいな態度)
土曜日に発疹がでたので恐らく突発性発疹
まだ顔と身体中に発疹あり機嫌も悪いので
今日ももしかしたらお休み…
突発性発疹って診断されたわけじゃないので
もっかい病院行けって言われるかもしれないし
園の突発性発疹の登園の条件が、全身状態がいいこと。
シングルで頼れる人なし、先月から働き始めたばかりで
まだ出勤回数より休んでることの方が多いな。

コメント

結絆

クビの可能性0ではないかも知れないけど
人員が万年人手不足の職種だとしたら、可能性は低くなるのかな?と思います。

シングル雇うと企業が多少の助成金が得られたりする場合もあるので、よっぽど出ない限り簡単にはクビにはならないと思いますよ〜

出勤できる日にめっちゃ頑張って挽回あるのみかな?と
病後児保育などは利用なさったりはしないのですか?

私もシングルだけど、お互い頑張りましょう😊

ありす

クビにすると色々面倒なので遠回しに退職へもっていかれてしまう可能性はありますね。
厳しい言い方ですが、大体の会社側は休みは休みとしか捕えないと思うので、お子さんの病気の種類も状態も関係ないです。
でも行けますと言ってて来ないのが1番困るので、判断しにくいですが休むなら早めに伝え、多めに確実に休む日数を伝えることを心掛けてください。
休みは多くとるけど出社する出来ないは確実に伝えてくれる人と会社側に認識してもらえるよう頑張ってください

はじめてのママリ🔰

試用期間ならもしかすると?
会社によるかもです。
病児保育は利用されないんですか?