※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合の方へ:将来完母または完ミになる可能性はありますか?混合は完母や完ミより面倒だと思いますか?

混合の方または混合だった方に質問です。

ゆくゆくは完母または完ミになるのでしょうか。
混合って完母、完ミより面倒だと思うのですが、、、

コメント

状況にもよるかもしれませんが…私は混合が辛くて完ミにしました😊✨
母乳がよくでるなら今後完母になるでしょうし母乳はでるけど保育園などに預けたり家族に子供を預ける時などにミルクを飲めるようにしておきたいなら混合のままの方もいますし😊

• ママリ

ママリ

混合つらいですよね…授乳時間かかるし、母乳の量わからないし😭💦でも完ミはお金かかるし夜中の調乳は面倒ですよね😅

• 7月13日
ママ

元々完母で乳腺炎を繰り返し辛かったので母乳の出を抑える薬を処方してもらい混合になりました!
わたし的にミルクの方が合っていて、ミルクの方が楽と感じたので混合になって1ヶ月くらいでおっぱいやめてしまいました、、💦

ママリ

混合ですが、私は沐浴後から夜中にかけての大人も寝る時間帯だけミルク足してます!

• ママリ

ママリ

日中は母乳だけって感じですか??母乳だと授乳間隔短くて大変ですよね😭

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

はい!日中は母乳のみです!
    退院してからなかなか授乳のルーティンがつかめずでしたが、とりあえず夜中にだけミルク足してたら、今のところ夜は3時間〜4時間まとめて寝て昼間は1時間〜2時間置きに起きてる子です…😂
    体重もしっかり増えて成長曲線平均でした✨

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

だいたい19時頃から翌日7時頃まではミルク追加する感じですか??ちなみに量はどれくらいですかー??

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

うちは大体21時くらいからミルク飲ませてます!😊
    21時から少しずつミルクを増やす感じで、21時ミルク40〜60+母乳、3.4時間後にミルク60か80+母乳、3.4時間後にミルク60〜100で100飲みきる時には結構寝落ちが多いです😭

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!ちなみにミルク→母乳の順であげてるんですか?母乳は何分くらいですか??

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

私は添い乳で寝かせてしまうことが多いのでミルク→ゲップの後に母乳あげてます😂!
    母乳は最近は平均7.8分ほどで寝てくれます😂!
    母乳量測ってもらったら7分片方で60出てたので今のスタイルでいいと言われました🙆🏻‍♀️!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ミルクの後に母乳飲んでくれるんですね!!うちの娘は母乳10分程度飲んだら寝ちゃうので2時間もたないです😔眠すぎる😔笑

• 7月14日