※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
ココロ・悩み

アパートの階下の人が騒音に怒り、恐怖を感じています。対応方法について相談しています。

先程明日の朝騒ぐのは嫌なので探し物をしに2回程アパートの2階から車を行き来しました。
日頃から下の人は私達家族の生活音がうるさいと天井をドンドン叩いてくるのですが
階段を降りてる時に「うるせぇな!!!」と怒鳴られ5回くらいドンドンされました😭
確かにこんな時間に探し物してるのも悪い。ですが恐怖を与えるやり方もどうかと思いませんか?😭怖いです…

コメント

ママリ

え、こわいです💦
そんなに聞こえるのですか?

• えむゆ

えむゆ

結構壁や天井は薄いかもしれません💧古いので階段の昇り降りも振動が伝わってしまったのかもしれませんが、息子が歩き始めた頃からドンドン叩かれてるので、そろそろしんどいです😰

• 7月13日

その人が異常ですね😭😭
揉めたら大変なことになりそう😭
お引越しされることをオススメします!

• えむゆ

えむゆ

旦那が結構腹を立てていて、トラブルにならないか本当に怖いです💦
    今私は仕事してなくて昼間家に1人なので来られたらと思うと😰

• 7月13日

私もアパートですが
やはり6:00~22:00の生活音の音は仕方がないと思いますがそれ以外の時間でドタバタされると、うるさいな。なにやってるんだろ。っては思います💦
でも怒鳴ったり、ドンドンしたりはしないです💦

• えむゆ

えむゆ

古いアパートなので階段の昇り降りも振動が伝わってしまったりしたのかもしれません💦でも正直、さすがにこの時間に探し物と言っても家の中でドタバタはしてないし階段の昇り降りで怒鳴られたりドンドン叩かれるのはなんか違うと思いました💧

• 7月13日
ねはやらママ

そんなキレられる程騒がしかったんですか?
下の方が神経質過ぎる気がします💦
住んでるの怖いですよね😣
ニュースなんかでも近隣トラブルでいきなり刺されたとかあるじゃないですか💦

• えむゆ

えむゆ

息子が歩き始めた頃からやられてるので、かなり気をつけていてうるさくしないように階段も降りていたのですが振動が伝わってしまったのかもしれません。

• 7月13日
はじめてのママリ

アパートでしょうか。
木造でなくても古い建物って階段の振動すごく響くことあるんですよね…
下の方怖いですね。管理会社を通してくれればいいのに。
私も集合住宅に住んでいたときは、足音は抜き足差し足じゃないけれどかなり気をつけていました。
あとは他の部屋の騒音も全部えむゆさんの生徒勘違いされている可能性もあります。私は一階に住んでるときに3階の方が毎日深夜に掃除機をかけるのが苦痛でしたが、お二階かと思っていたらお二階も一階の私の仕業と思っていたらしく…はじめは仲良かったのに引っ越して行ってしまい、管理会社から「あなたの掃除機の音で悩まれていた」と言われちゃいました(^o^;)私も悩んでると言って原因が大家と判明したのですが(笑)

深夜の捜し物、気持ちはすごくわかります!
でも下の方はガサゴソガサゴソ気になっちゃったかもですね…
鉄筋の住宅にお引越しになられた方が生活スタイルにあうと思います。
引っ越しは大変ですが、トラブルに発展して何かあったら怖いですね。。

• えむゆ

えむゆ

アパートです。木造ではなく鉄骨造と書いてあります。

• 7月13日