※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家事・料理

夜ご飯をパスタにしたいです。スープパスタやクリームパスタなら、スー…

夜ご飯をパスタにしたいです。

スープパスタやクリームパスタなら、スープをつくって置いておいて、パスタだけ食べる前に茹でて合わせるって感じでいけますか?
パスタの用意もできたら本当はいいんですが、さすがにべちゃっとなりますよね💦?
少しでもべちゃっとさせない方法とかありますか?
また、食べるどのくらい前なら湯がいて置いておけそうですか??

コメント

へぴへぴ

的外れな回答だったらごめんなさい。

以前テレビで、パスタを茹でずに水につけておくだけで、生パスタみたいに美味しく食べられるってやってました。
パスタの太さによって、何時間つけておくって感じだったので、ネットで探せば詳しく載っているかもです(^^)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

情報ありがとうございます!
    2~3時間でいけるみたいなのでやってみようかなと思います!
    ただ、娘はもちもちだと食べにくいのかな💦?と思ったりもしますが、刻めばいけますかね(^^)♡

• 6月27日
うーちゃん

スープパスタはじめからパスタを入れてしまうと、あとで水分を含んで柔らかくなってしまい美味しくないですよ。やはり食べる直前で合わせて、味を染み込ませるくらいがいいです。
クリームパスタだったらいけなくはないけど、時間がたつとやはりソースがボソボソっとした食感になってしまいますね😞

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    合わせない方が良いですね。
    パスタは湯がいておいてもしばらくならおいておけますか??

• 6月27日
  • うーちゃん

うーちゃん

ちゃんとお湯を切って、オリーブオイルを馴染ませておけば大丈夫ですよ。あまり茹で過ぎないくらいがちょうどいいと思います😉
    次の日でもいけますよ。

• 6月27日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

詳しくありがとうございます!
    きちんとすれば次の日にもいけるんですね!
    勉強になります(^^)♡

• 6月27日
sakusachi

パスタをアルデンテより少し固めに茹で上げザルに入れておきます。食べる直前にクリームソースなどと混ぜ合わせ温めると丁度良い固さになり美味しく頂けますよ(^^)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    7分茹でのものなので6分くらいでしょうか?
    あわせるのはさすがにレンジでチンではだめですよね(^_^;)

• 6月27日
  • sakusachi

sakusachi

7分の物なら5分くらいでいいかと思います(^^)
    レンジだとムラが出ちゃうと思います>_<

• 6月27日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

ありがとうございます!
    やっぱりそこは手抜きしないでちゃんとしようと思います!

• 6月27日