※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がベビーカーを嫌がり、抱っこをしています。乗るコツやおもちゃのおすすめを教えてください。

ベビーカーが苦手なお子さんについて👶🏻

うちの9ヶ月の息子なんですが
ベビーカーが苦手らしく20分くらいでギャン泣きします😭

なので常に抱っこ紐持参してます😭

同じようなお子さんがいらっしゃる方、
こうやったら乗るようになったなど経験談や
ベビーカーにつけるおすすめのおもちゃなどあれば
教えていただきたいです🙏💓

コメント

ママイ

ハンドルつけたら夢中で遊んで嫌がらなくなりました💡
エアバギーなのでエアバギー専用のすごくシンプルなやつをつけてますが、いろんな仕掛けがあるものもあるみたいなのでそういうのもいいかなって思います☺️

mini

6ヶ月頃から1歳半くらいまでベビーカーもチャイルドシートもギャン泣きでした💦うちは成長と共に何故か急に治りました😄

ちゃんきー

うちもそのぐらいの頃ベビーカー苦手で練習してました😂

対策としては
・リクライニングの角度を変えてみる
・リクライニングにもたれ掛かるようにして座らせてたのを座面に普通に座らせて景色をはっきり見せれるようにしてみた
・対面式にも外向きにも出来たのでグズったら向きを変えたりしてあげてました💦

それでも泣いちゃう時は抱っこしてましたが、、、だんだん重くなるから出来ればベビーカーで知らないうちに寝てくれたりしたら理想ですよね😭😭

はじめてのママリ🔰

うちもその頃はベビーカー苦手でした💦
B型ベビーカーに変えてから
景色が見やすくなったのか座り心地の問題か、なぜかあまり泣かなくなりました!
いまだに抱っこせがまれる時もありますが💦