※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kecret
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪が平べったい時、カルシウム不足かもしれません。保健品を飲ませる方いますか?

こんばんは、今、八ヶ月の赤ちゃんがいます、
最近、気づいたけど、爪が平べったい、カルシウムが足りないか、それで、何か足りないかな?皆さん、何か保健品は赤ちゃんに飲ませていますか?

コメント

ぷぎ

タンパク質も大切ですよ、足りてますか。

kecret

どうやってわかるですか?足りなかったら、どうすれば?何か保健品ありますか?

ぷぎ

保健品というのは特定保健用食品のようなものを指しておられるのでしょうか?
足りなければ足りるように食事改善なさった方がいいでしょう。
足りる足りないは日本人の食事摂取基準をごらんになると分かります。
ただ、これは専門的になりますから離乳食の本を参考になさるとか栄養士に相談なさっては?

kecret

ありがとうございました、参考いただきました。

ポコ太のママ

息子も足の爪が平べったいというか、反り返ってる感じになっていました。
病院行く機会があったので先生に聞いたら鉄分不足と言われましたよ(>_<)
私は妊娠中は葉酸と鉄分のサプリを飲んでいました。産後なんとなく飲まなくなってしまったのですが、余りがあったので先生に聞いたら飲んでいいと言われたのて再開しました。
今はドラッグストアに授乳期のためのサプリがあったので、「今日はあまり栄養がとれていないかな?」と思う日は飲むようにしています。
サプリとか健康食品で補うよりバランスのとれた食事から!とは分かっているつもりですが、なかなか難しいですよねf(^^;