※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

卵アレルギー負荷試験を受けた女性が、市販の食品を食べても大丈夫か不安です。料理が苦手で食事に困っています。

卵アレルギー負荷試験卒業しました😭❣️💕やったー😭

今まで別に作っていたのですがもう完全取り分けで行っていいのかなと思うのですが、市販のものとかも普通に食べさせてよいのでしょうか💦
例えば、ホワイトソースとかトマトソースとか💦料理が得意じゃないのでいつもレパートリーがなく質素な食事だったのでいざフリーとなってもどうしたらいいのかわかりません😣

コメント

ばあ

卒業おめでとうございます㊗️!
うちもついこないだ、卵🥚アレルギー解除になりました😭

うちは市販のもの食べさせてましたよ😊さすがに生とか半熟になるものは控えてますが、、ソース類もうちは大丈夫でした‼️

玉子焼きも子供が食べられるように、切ってからもう一度中までしっかり火を通したりして取り分けてます!

• ゆいママ

ゆいママ

コメントいただきましてありがとうございます😊
    ありがとうございます✨ばあさんのお子様も💓同じですね🥰おめでとうございます💓🎉
    そうなのですね💓そうなるとだいぶ作るのが楽になります😭💕よかったぁ💗ありがとうございました😊

• 7月13日
  • ばあ

ばあ

とんでもないです😊こちらこそありがとうございます😭❣️

色々神経質になったりしましたよね😓💦まだちょっとビクビクしながらだったりしますが、色々挑戦してます😊‼️
    お互い頑張りましょう❤️💕‼️

• 7月13日
  • ゆいママ

ゆいママ

本当そうなんです、いろいろ食べさせたいものがあるのですが、何を一番にするかや、万が一何か症状出たりしないかとかドキドキです💦でも娘もバラエティが増えるので喜んでくれるといいです💓
    優しいお言葉ありがとうございます🥰

• 7月14日