※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
妊娠・出産

36週で臨月の妊婦です。逆子で37週に帝王切開予定。推定体重2500gで小さかったら心配。①37週で切開した方の出生体重や授乳について。②逆子だった方の推定体重との差について。

明日から36週で臨月の妊婦です🤰
頑固な逆子で次の検診で頭位になっていなかったら来週37週で予定帝王切開する予定です🥺
一応34週時点での推定体重は2500g程度だったのですが誤差があるようなのでもし小さかったら…や予定日より3週間も早くてしっかり母乳飲めないんじゃないかとか心配です…
①37週台で予定帝王切開された方、出生体重はどれくらいでしたか?また、問題なくおっぱい飲めましたか?

②逆子は小さめに写ると言われたのですが逆子だった方、推定体重との差はどのくらいありましたか?

コメント

妹が37週で出産し2500gくらいでした。
問題なく授乳もできてましたよ!
推定体重より出生体重の方が少し小さかったみたいです。

• Sa

Sa

お返事ありがとうございます!
    問題なく授乳できるなら安心です🥺
    逆子でしたか?

• 7月12日

退会ユーザー

逆子で帝王切開でした!

• 7月12日
  • Sa

Sa

大きめにうつることもありそうですね😭
    少しならいいんですが…

• 7月12日
ゆんまむ

1人目が頑固な逆子ちゃんで予定帝王切開で37周4日で出産しました!
出生体重は2836gでした!
3週間早く生まれたからか?わからないですけど、最初はめっちゃ寝てました😂
飲みは浅いのにどんだけでも寝る子で…
頑張って起こしても全然起きない子でした😂
ですが日を重ねるうちにどんどん飲めるようになるので大丈夫です!
飲めないと〜1週間は一時的に体重落ちますが、そういうものなので心配しなくて大丈夫です!子供もママも慣れるまでは大変ですが、慣れればお手の物です笑笑

正確な誤差は覚えてないですが、そこまで誤差なかったです!

• Sa

Sa

お返事ありがとうございます😊
    37週でもわりとしっかり大きさありますね☺️
    早く産む分うちもそれくらいしっかりした大きさにしてあげたいです🥺❤️
    なるほど!
    日が経つにつれてちゃんと成長して追いついてくるってことですね☺️
    すごく心強い回答ありがとうございます😭✨

• 7月13日
はじめてのママリン

37週で帝王切開しました。
体重は2398でしたが、ばっちりおっぱいも飲んでましたし、NICU有の病院でしたが入ることもなく、元気でしたよ◡̈❁
推定体重とは100gぐらいの誤差でした。

大丈夫ですよ😆👌

• Sa

Sa

お返事ありがとうございます🥺
    そんなに誤差はないですね☺️
    37週超えてれば問題ないんですかね🤔✨
    色々調べてたら寝ちゃってなかなか授乳ができなくて…というのを見たので心配でした😭

• 7月12日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

寝ちゃうのは早く生まれたからーとは関係なく、いつ生まれた子でもよくあることです😅

• 7月12日
  • Sa

Sa

そうなんですね🙄
    そしたらその子によってって感じですかね☺️✨✨

• 7月12日
まあむ

私も逆子が治らず37w1dに帝王切開で出産しました👶🏻

2590gでした◡̈*
推定では2600gはあると言われていたので気持ち少ないですかね😁

問題なくおっぱい飲んでましたよ。帝王切開だと産道通らないので赤ちゃんにストレスがなく肺に負担がかからないので保育器には必ず入るそうでうちの子も入りましたよ

• Sa

Sa

ほんの少しですね😊
    保育器入るんですね😭💦
    何日くらい入りましたか?

• 7月12日
  • まあむ

まあむ

1日だけです👶🏻💓
    でも術後こちらもくたばっており、保育器に入った様子などは見てないです(^ ^)

病院は保育器に入る説明もそこまで詳しくしてくれなかったので、親戚に助産師さんがいるので何で保育器に?とか質問した記憶があります。笑

• 7月12日
  • Sa

Sa

なるほど🙄
    1日だけなら念のためって感じなんですかね☺️
    安心しました🥺

• 7月13日
2mama

上の子逆子で34週で帝王切開しましたが、出産前日1800gと言われてましたが2100gありました☺️
予定日より1ヶ月以上早い早産でしたがおっぱいもてこずったものの飲めましたよ✨

• Sa

Sa

34週!
    随分早かったんですね🥺💦
    向きや場所によって小さくうつるんですかね🤔
    300gってだいぶ違いそうです!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

38w6dで予定帝王切開でした!37w台ではなくてすいません💦

術前のエコーで2900gくらいかな⁇って言われてましたが出生体重2972gでした!気持ち大きかったかなるって感じです😆

• Sa

Sa

お返事ありがとうございます😊
    全体的に正産期に入ったらそんなに大幅には誤差はなさそうですね🤔
    安心しました❤️

• 7月13日
あーたん

下の子が37週で妊娠合併症のため誘発で出産して、3100グラムありました!小さくなかったですが、少し早めに無理やり出してしまったのでとにかく眠ってて、哺乳力弱く2週間ぐらいは搾乳して、産院の小さめに生まれた子用の乳首で飲ませてました😅
産まれて2週間後ぐらいに急にしっかり直母でも飲めるようになり、問題なく今は育ってますよ^_^

早めに産まれても飲める子はしっかり飲みますし、うちの子みたくよく寝る子もいますがそのうちしっかり飲むようになるので大丈夫ですよ😊

• Sa

Sa

お返事ありがとうございます🥺
    大きさは充分でも週数が早い分の違いはやっぱりあるんですね😭
    それでも徐々に成長追いついてくるみたいで安心しました☺️✨
    あまり悩み過ぎずその子それぞれだと思うようにします✨

• 7月13日