※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
家族・旦那

わたしは義両親が嫌いです😂特に何かいじわるされた訳ではないですが嫌い…

わたしは義両親が嫌いです😂
特に何かいじわるされた訳ではないですが嫌いです笑
周りになかなか愚痴れる友達がいないのでここで吐かせてください😂

・子供が生まれるまで仕送りをしていた
結婚当初、義両親はともに現役の正社員、わたしは新卒、夫は給料は高くはない上に奨学金の返済もある
価値観はそれぞれですが、義両親はわたしからみたら浪費家で、そんな人たちに仕送りをするのがとても嫌だった

・孫と遊ぶ日の解散の時間の話をしたら、突然義母に切れられた
わたしではなく夫がラインで切れられたのですが、夫曰く、早く帰れと言われた気がしたんじゃない?と…
夕飯食べて18時頃の解散と話していたのですが

・父の日の贈り物に対する義父の感想が「安物だな」
これはわたしが夫のラインをのぞいてしまったのが悪いので、私に伝えるつもりはないと思うのですが、そういうことを言う義父もそのまま伝える義母の神経も疑います

具体的なエピソードはこれくらいなのですが、義両親ともにきつい性格で、昔は子どもの前でも怒鳴り合いの喧嘩をしていたとか、レストランで店員の対応が悪いとすぐ不機嫌になったとか言う話をよく聞きます😑
私からすると夫も両親にとても気を使っているように見えます😑
私が直接なにかされたことはないのですが、気を許されるとどうなるか分からないので、仲良くするつもりはありません笑
お盆とお正月は礼儀として会いに行きますが、それ以外は会いたくないです😂
今はだいたい月1で孫に会いたいと言っているのでなるべく夫と子供で行かせてます笑
もっと普通にいい人の義両親が良かったなーと思ってしまいます😂
向こうもハズレの嫁だなと思ってますかね?笑

コメント

🔰mamari🔰

わたしは義父が大嫌いです。
向こう徒歩、わたしは車ですれ違っても
あいさつしませんでした!笑笑
会わせもしていないのでまりなさん
全然良い嫁ですよ👍👍笑

• まりな

まりな

気が楽になりました笑
    ありがとうございます😂

• 7月12日
おじょこ

お正月とお盆行ってればそれでいいと思います!適度な距離感大事ですもんね^ ^
あと、そんな義理の両親に旦那さんとお子さんだけで行って変なもの(チョコレートごってごてのおやつとか、お刺身だとか)食べさせられてないかなぁーとお子さんが心配になりました💦そういう心配なさそうですかね💦

• まりな

まりな

義両親は常識はすごくある人達なんですよね…だから他人にも厳しいというか…
    一緒にいても窮屈で全然楽しくないです😂

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じくです!!
子供と旦那だけ行かせるのもありかなと思いましたが、やっぱり子供に会わせたくないな~といま想像してました笑

子供と遊ぶの下手すぎてドン引きしてます…
せめて子供のめんどう見てくれるなら行ってもいいかって思えるけど、、😒

• まりな

まりな

うちの義両親も、孫はかわいいみたいですがもともと子どもはうるさくて嫌いみたいで
    そんなんだからあまり懐いてません笑
    両家が集まる時は子どもはうちの両親とばかり遊んで、気まずさ半分ざまあみろ半分です笑

• 7月13日