※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
子育て・グッズ

産まれた日を0日と数えるのは問題ないですか?

すごい些細な質問します😂

息子ちゃん、今日(7/12)お宮参りと百日祝いの写真を撮りにスタジオに行きました。
育児アプリを見ると、今日がぴったし100日だったので
義母や実母に伝え、ワーキャー言うてました。笑

でも、このアプリを開いたら101日ってなってました。
ネットなどで調べても昨日が100日(7/11)となるみたいです…。

私は産まれた日を0日で数えてたので今日(7/12)が100日という認識をしてますが、問題ないんですかね😂?
たった1日、されど1日。笑

皆さんはお子さんが産まれた日を0日と数えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝い事は生まれた日を1日目、医学的には生まれた日を0日目数えます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    百日祝いなら昨日です😢

    • 7月12日
  • ツッキー

    ツッキー

    はぁー😫やはりそうなんですね!
    すごいいいタイミングや!!❤️
    って義母、実母、私で喜んでたのが恥ずかしいです。笑

    • 7月12日