※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

恥ずかしながらスンドゥブというものを食べたことがありません🤣家に大量…

恥ずかしながらスンドゥブというものを食べたことがありません🤣
家に大量にあるアサリを何にしようかレシピを探していたらスンドゥブに入っているようで美味しそうだし他の材料もあるので作ろうと思うのですが、これってスープですか😂?それともごはんのお供ですか🤣?
それすら分からず献立をどうしようか悩んでます😂

コメント

ちーこ

我が家ではスンドュブはメインのおかずです😊
付け合わせにチヂミやチャプチェつけます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    メインなんですね😍確かに辛いし豚肉も入ってるみたいだしごはん合いそうです!

• 7月12日
ままり

どちらかと言うと鍋ですかね?笑
ご飯のお供になります☺️
めっちゃ美味しいですよ🥺💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    調べると1人用の鍋で作られてる写真ばかり出てきました🤣
    そんな小さい鍋ないしでかい鍋でやるほどでもな〜って感じなので普通に作って1人ずつ皿に盛ってごはんのお供にしてみます🤣

• 7月12日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

スンドゥブはお酒のつまみです😂
ごはんも進むと思います!
メインとも汁物とも言える鍋ですかね?💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    つまみで思い出しましたが旦那がチンするスンドゥブをおつまみに食べてました😳!笑
    あれかー!って感じです🤣
    ごはんを敢えてチャーハンとか?にすればごはんのお供にしなくてもそのまま食べれますね🤣

• 7月12日