※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
子育て・グッズ

コープ共済とコープデリの併用は可能でしょうか?パルシステムとは別物ですか?

パルシステムの保険(コープ共済)と宅配に加入していますが、コープデリも併用はできますか??

パルシステム会員なのに保険がコープ共済という名前だったりして、なにがなんだか正直訳が分からないです😵

パルシステムとコープデリは別物なんですかね?💦

コメント

gacco

はじめまして♪

ウチはコープデリを利用しています。
先日、パルシステムの方が営業に来られて一生懸命違いを説明しておられました。
が、特に乗り替える予定も無かったので内容をあまり覚えてなくてすいません💦

きっと大元はどちらも生協になるのかと思いますが、別物の会社になるんだと思います。
一応離乳食のチラシとか見せてもらったらコープデリでは扱ってない物もあったので、両方利用したら選べる幅が広がりそうですね♪

なので、恐らく併用できるのではないかと思いますよ♪

• みー🔰

みー🔰

コメントありがとうございます!

大元は同じなんですね✨このあいだパルシステムのチラシにコープのいくらが載っていて、食べたら凄く美味しかったので頼んでみたくなりました💕

コープデリは種類もけっこうありますか?🥰

• 7月12日
  • gacco

gacco

コープデリで不足を感じた事は無いですよー!

出産してから入会しましたが、妊娠中からやっておけば臨月にあんな重い荷物持たずに済んでたんだ〜!ってなりました。笑

日用品も結構購入してます♪

ちなみにカタログをちょっと見た時にコープデリの方が離乳食で使える物がパッと見で多く感じました。
    離乳食はコープ様々でフル活用させてもらってます♪♪

• 7月13日
リリーシャルロット

パルも、デリも、どちらも生協です。

カタログが違うだけです。

デリとパルの比較としては、原材料のこだわり方の違いとかです。
野菜は、どちらも国産だけど、パルの方が産直にこだわっているとか。
パルの方が、検査の値が厳しいとかです。
なので、若干金額に違いがあります。

うちは、両方使っていますよー!

• みー🔰

みー🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね!品数などはどちらが多いですか?

パルシステムとコープでどのように別けてるなどはありますか?🥰

パルシステムの野菜などが何気に高くて😂

• 7月12日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

品数は、コープデリの方が多いかな?
    同じ商品が載っている時もあるので、見比べてお得な方で注文しています。
    特に、オムツやお米、野菜。

パルシステムは、残留農薬の数値、無農薬、無添加などにこだわっているので、値段は高いですが、小さい子をお持ちのこだわりがある方には良いと思います。
    もちろん、デリにも良い商品も沢山ありますよ。

• 7月12日
にゃん

生協って会社があったとしたら。

子会社として、パルシステムとコープデリがわかれてる感じですかね!

親会社は生協ですよー。

子供がいると配達無料期間があるので両方やってました!!

配達無料期間が終わったので、個人的にはコープデリのが良かったのでコープデリにしました!!