※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
子育て・グッズ

雨の日はやっぱり子供がちょっとしたことですぐ泣いてばかりでしんどい…

雨の日はやっぱり子供がちょっとしたことですぐ泣いてばかりでしんどいですね。体もしんどくて、ちょっと横になろうとすると泣かれて参ります。
雨の日子供がぐずったらどうしてますか?ちなみにうちは2歳になったばかりです。

コメント

*K♡MAMA*

私は滑り台とブランコがついてるジャングルジムを購入してるのでそれでとことん遊ばせ疲れさせて愚図る暇を作らないようにしております(笑)

• 春が好き

春が好き

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、室内にそういった遊ぶものがあると雨の日も困らなそうですね😊

• 6月27日
  • 春が好き

春が好き

すいません、追加です。
    それでもお子さんが飽きたときにはどうしてますか?

• 6月27日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

それでも飽きた時はベランダでシャボン玉やお風呂で泡風呂、クレヨンでお絵描きやブロックをしたりしてます☆

• 6月27日
  • 春が好き

春が好き

シャボン玉、いいですね!
    たくさん遊んであげていていいですね😄アイディアを私ももっと考えておこうと思います(*^^*)

• 6月27日
まゆみ

ディズニー映画を見せています🌟いがいとみはまってくれてビックリです❗️

• 春が好き

春が好き

ディズニー映画、どれが子供にオススメですか?
    うちも娘がミッキーが好きなのでミッキーの出てくる映画を見せたことがあるのですが、映画は時間が長いので途中で集中力が切れるみたいです。
    全部一気に見せてますか?

• 6月27日
まゆみ

息子は特にトイストーリー3のオモチャのお話が大好きです♬他にも見せたりしますが、途中でぐずったりします(^_^;)
トイストーリー3なら全部一気です❗️むしろ1日に3回連続とかです💦

• 春が好き

春が好き

そうなんですね、お気に入りがあるんですね😄
    子供によっていろいろ好みがあるかもしれないですね。
    トイストーリー、今度見せてみようかと思います(*^^*)

• 6月27日
れいれい

いつもよりテレビ多めになっちゃいますよね^^;
あとはシール貼ったり、お絵かきしたり。

家で遊ぶのに飽きたら、土砂降りでないときはレインコートを着せて大人の足で徒歩1-2分のコンビニやスーパーに歩いてお出かけしてます。
子供の足でも5分くらいなので、30分もしないお出かけなんですが、気分転換にはなるみたいです。

• 春が好き

春が好き

レインコート、いいですね!
    最近大雨も多いですが、小降りの時もありますよね、それなら家の回りを歩くだけでもいいかもしれないですね!
    子供雨好きそうですよね😊

• 6月27日
  • れいれい

れいれい

レインコート着るのを嫌がる子じゃなかったらいいと思いますよー!
    たぶんコンビニ行かなくても、家の周りぐるっと周るだけでも子供にとっては楽しいと思います(偉そうにすみません…

コンビニお菓子ばっか食べてデブ活してます笑

• 6月27日
そぅ♡たぁ♡ママ

シールや動くおもちゃ、音楽付きのピアノ、室内でしか使ってない押し車やテレビをつけたりして気を引いてます!
あと、横になりたい時には一緒に横になって寝たり(添い乳です)します♡

• 春が好き

春が好き

シールは何に貼って遊んでますか?ピアノあるのでもっと活用しないとなと思いました😄
    いろいろアイディアがあっていいですね!(*^^*)

• 6月27日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

普通の紙です!(笑)

• 6月27日

「子育て・グッズ」に関する質問