※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
子育て・グッズ

手足口病と診断されたが、症状が異なるため再診断を希望しています。再度診てもらうか、他の医療機関で診てもらうか迷っています。

先週の木曜日に38.0℃の発熱。その夜38.9℃まであがりましたが、金曜日の朝は37.0℃まで下がりました。でも身体に熱がこもっていたのでまた上がるなぁと思っていたら、やはり38.5℃まで上がりました。昨日は37.0前後で落ち着いていましたが、今日は昼からまた38.5℃くらいまで上がっています。
金曜日の時点で小児科に行ったら、喉にブツブツができていて、手にもこれからなりそうな赤い点がいくつかあったので、手足口病と診断されました。
診断後から様子を見ていますが、手や足に発疹は出来ず、舌がイチゴのようにブツブツしていて赤くなっています。
もしかして、手足口病ではなかったのかな❓と思っているのですが、同じところで再度見てもらいますか⁉️
それとも、ほかのところで診てもらいますか⁉️

コメント

わたしなら溶連菌を疑うかなぁと思いました。わたしなら再度見てもらいます!

• ざっきー

ざっきー

やはりそうですよね…
    私も溶連菌が怪しいと思っています。
    再度見てもらった方が良いですよね。。

• 7月13日

退会ユーザー

溶連菌?手足口病?って最初は判断し辛くてまわりで流行ってなかったから検査しなかったのかもしれないですね!
    今なら間違いなく検査してもらえると思いますので、行かれた方がいいと思います^_^

• 7月13日
  • ざっきー

ざっきー

鼻水もすごかったので、耳鼻科に行ってきました。
    手足口病はあったようですが、昨日の発熱は中耳炎だったようです💧
    舌が赤くてブツブツしているのは、舌の表面がむくんでいただけでした。
    溶連菌の疑いはないから大丈夫とのことでした。
    とりあえず、安心しました😃

• 7月13日

退会ユーザー

それはよかったですね^ ^
    今、ちょこちょこ溶連菌の子がいるので、気をつけたいですね^_^
    わたしも違うかったと聞いて安心しました(*^^*)
    ご連絡ありがとうございました(*^_^*)

• 7月13日