※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
ココロ・悩み

集まりで娘を可愛がってくれた店長がマスクをしておらず、コロナ感染の心配から後悔しています。母親失格と感じています。

後悔…

今日旦那の親戚(6人程度)の集まりがあり5ヶ月の娘を連れて参加しました。
最後に立ち寄った、親戚一同が行きつけの喫茶店で店長さんが娘を可愛いがってくれました。
頭を撫でてくれたり、ムチムチの腕が可愛いとよく話しかけてくれたんですが、そこの店長さんはマスクをしていませんでした😥
娘が1番近かったし、接客業なのにマスクしてないってことが1番気がかりで…。もしコロナだったら…って考えたら不安で仕方ないのと同時になんで1番近い席にしちゃったんだろう…ベビーカーのブラインドを閉めておけばよかった…なんなら行かなければ良かった…と後悔してます。
コロナかどうかも分からないですが危険な環境に少しでも晒してしまった事に母親失格だと感じてます…😔

コメント

あれからどんどん増えてますし、まず集まりには行かない方がいいですよね、、😞
子供を守るためには、、。
子供だけじゃなく自分がなった場合も子供はどうなるんだろうと考えると気軽に出かけられません、、。
今は後悔して、次はよく考えたら大丈夫ですよ☺️
今出かけなくてもいつかは出かけられますからそのときまで少しの辛抱です!

• こもも

こもも

そうですよね…
    田舎だからって油断しすぎました…😔
    感染対策をしていれば大丈夫だろうと思い少しづつ人がいるところに連れて行ってましたが今回みたいな想定外の事が起きた時に適切な対応ができないとまだ外には連れ出すべきでは無かったですね…😢

今回はとことん反省をして娘の様子も注意深く観察しながら過ごそうと思います😣💦

• 7月12日
まま

その場で辞めてください!とも言えないだろうし、仕方ない出来事だと思います😥こももさんは悪くないし、母親失格じゃないですよ!
モヤモヤしますが、仮にコロナになったとしても、これだけ感染者増えたら誰から移ったかなんて分かりませんし、、、💧
移らないことを祈るばかりですね😭

• こもも

こもも

励ましのお言葉ありがとうございます😢
    そうですよね…
    ほんとに油断しすぎました。
    猛省しながら娘が感染していないことを祈って過ごします😔💦

• 7月12日
まま🍓

わかります😢
赤ちゃんってだけで神経質になるのにこのコロナの状況で余計に不安になりますよね。
私も今は両親や義両親などしか会わないようにしていますが、主人の親戚のおばさんが会いに来るってなった時は来ないでくださいとも言えずにいました💦おばさんはマスクをしてベタベタ触ったりはしませんでしたが、そうゆう事はこちらが触らないで!とかマスクして!とか強要出来ないですよね😢自分のできる事はしっかりやって、やむを得ない事は生きてる限り必ずあるしすべての起こることに対して完璧に対応する事は難しいと私は思ってます。
こももさんの状況で辞めてくださいなんて私も言えないと思います😰母親失格なんて事は絶対ないですよ😢💓

• こもも

こもも

励ましのお言葉とご理解くださりありがとうございます😢
    皆さんの回答を見ていると自分の意識の低さに気づかされました…😔
    他の方にも同じように返信させていただきましたが…感染対策をしていれば大丈夫だろうと思い少しづつ人がいるところ(スーパーや西松屋など)に連れ出していましたが今回みたいな想定外の事が起きたときに適切な対応ができないとまだ外には連れ出すべきでは無かったな…と😔

今回ばかりはただ祈る事しかできませんが…これから数日の間は娘の様子をしっかり観察しながら過ごそうと思います😢

ありがとうございました😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

母親失格ではないですが、意識が低いなくらいですね。私も同じ事をしました、、、私って意識低いんだなって反省しました。失格までは思いませんし、そこは大丈夫です!

• こもも

こもも

自分でも自分の意識の低さを今日はっきりと自覚しました…😔💧
    励ましのお言葉ありがとうございます😢

• 7月12日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

コロナ流行り始めの時にお花見に行きました。その時になにか気になった事があってママリで質問したらよく出歩けますね?とか批判多くて、中には心無い事言ってくる人もいて数日間立ち直れませんでした。もちろん自分も行く前にすごい悩みました。だから批判来た時は自分は母親失格だな…って落ち込みました…。甘い物でも食べて元気出しましょう…😭

• こもも

こもも

自分が1番後悔しているのにそれを突かれるのは辛いものですね😔💦
    流行り始めた頃が1番周りもピリピリしてましたもんね。
    私は感染対策をちゃんとしていれば大丈夫だろうと、ここ最近油断しすぎていた部分があったので今回の件でまた気を引き締められました。

そうですね…
    甘いものでも食べて気分を紛らわせます😣💦
    ありがとうございます😣

• 7月12日