※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
サプリ・健康

158cm 49〜50キロ 体脂肪20〜22%これは太ってますか?元々出産してなか…

158cm 49〜50キロ 体脂肪20〜22%
これは太ってますか??
元々出産してなかなか痩せず56キロでした。
今年入って4ヶ月くらいで47キロまでおとしました。
基本的に朝食は抜いてました。それがいけない事とは分かってるんですがそれでも徐々に痩せていったので私には合ってるのかなと思って続けてました。
実家に帰ったことで朝食を食べたり食べ過ぎたりで今50キロです💦
自宅に帰ってから2キロ戻そうとまた朝食抜きで頑張ってたんですが全然痩せません💦特に食べすぎてるわけじゃないのに💦
今までは同じやり方で痩せてたのに。
生理が終わり痩せやすい時期でも全くです。

正直50キロでもいいかなって思うし旦那からも痩せすぎ、もっと食べな!と言われるんですがなぜか48キロにしたいという欲望があります。

そこで次はちゃんと朝食を食べて3食食べて痩せれたらなと思うのですがどう思いますか??

コメント

チェイス

体脂肪率20~22%なら良い体型じゃないでしょうか!?
158cm46kg台ですが、体脂肪率28%くらいあるので私はあまり痩せてるようには見られません💦
体脂肪減らしたいけど筋トレ嫌いなのでなくてなかなか難しいです(*_*)

くうちゃん

普通かなと思います!!

3食食べるのが良いですが習慣的に食べない方もいるので、自分にあったやり方でも良いと思います!

ゆづママ🔰

普通体型だと思います!
何も問題ないです😊
ただ、朝ごはん抜くのはあまりお勧めしません💦
残りの2食で栄養をとろうと体が必要以上に吸収しますし、どか食いの原因になります。
朝ご飯をしっかり食べて、夕飯を早めの時間に食べたり野菜から食べたりすると良いと思いますよ!

私は160cmで妊娠前は48kgでしたが二人目出産後は落ちず52kgくらいあります。
自分としては48kgくらいがベストなので4kg痩せたいですが、周りには今くらいがちょうど良いと言われます😅

なむる

同じ身長でも骨の太さや元々の筋肉量によって体重は変わってくるのであまり数字に捉われないほうがいいですよ💦

私は157cm48キロ(見た目は典型的な下半身デブ)ですが、私より断然見た目スラーッとしているモデル体系の友人(153cm)が50キロちょいで本人も私骨太で結構重いんだよね!と苦笑いしていました。もちろん本人から体重を聞いた時は、え!こんなに細いのに!?!とめちゃくちゃ驚きました😂

ます

こんばんは。20%なら普通かなと思います。

食事抜きで体重が落ちたとのことで、基礎代謝が落ちて同じことをしても減らなくなったのだと思います。

基礎代謝戻せば体重に変化でますよ。