※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
妊娠・出産

産後3か月経ち、抜け毛がひどいです。美容院でのカットやカラーは大丈夫でしょうか?シャンプー中も抜けるので、今は控えた方がいいでしょうか。

産後3か月経ちます。
抜け毛がものすごいのですが、出産前に二か月入院していたこともあり髪の毛が伸び放題です。
美容院でカットとカラーをしてもらっても良いものでしょうか?シャンプーするだけでも指に絡まるくらい抜けるので、今はやめた方がいいでしょうか。。

コメント

ママリ

わたしも抜け毛がすごかったのですが、美容師さんに初めに産後で抜け毛すごいこと伝えてしてもらいました!
女性の美容師さんだと、高確率で同感して下さり、フォローしてくださいましたよ☺️

• にゃち

にゃち

ありがとうございます!
    自分でも怖くなるほど抜けるので、美容師さんも、引くかなと不安になりましたが同感してくださると安心しますね。はじめに伝えてみます!

• 7月13日