※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとにゃんこ
妊娠・出産

37週の健診で順調な赤ちゃん。子宮口が開いてきているが、予定日より早く生まれるか不明。お産がドキドキ。

今日,37週の健診に行ってきました(*^^*)
赤ちゃんは順調で,「頭が骨盤にはまっているから,陣痛いつ来てもおかしくないので,そろそろ準備しておいて」と言われました✨
子宮口は若干開いてきているとの事でした。
予定日は7/13なのですが,このような場合,どれくらいで生まれて来てくれますかねー?😊
お産はドキドキですけど,早く会いたいです(*^^*)

コメント

mr1988

予定日7/12の者です!すみません、回答とかではなく質問しちゃっても宜しいですかヽ(;▽;)ノ?
骨盤にはまってるとのことですが胎動に変化ありましたか??よかったら教えてください😭

  • さとにゃんこ

    さとにゃんこ

    予定日1日違いですね!
    お互いドキドキですね♡
    胎動の変化は特に感じられませんでした😅
    ただ,先生には「腰痛いでしょ?」と言われましたよ(*^^*)
    私は,幸いなことに腰痛には悩まされていないですけど✨
    お腹が下がってきている感じも,よく分かっていません💦
    すみません,あんまりお返事になっていなくて💨

    • 6月27日
  • mr1988

    mr1988

    いえいえ!!すみません、ご丁寧に答えていただいて💦
    私も体調に変化が見られずまだまだなのかなぁと思っていたので期待が持てました★おじゃましましたぁっヽ(;▽;)ノ

    • 6月27日
  • さとにゃんこ

    さとにゃんこ

    私もまだまだなんだろうなぁって思いながら、今日の健診に向かいました(*^^*)
    人それぞれなんだなぁってしみじみ思いました😊
    次の健診で何か変化があると良いですね💕
    お互いお産頑張りましょー*\(^o^)/*

    • 6月27日
  • mr1988

    mr1988

    ほんと人それぞれなんですね♡
    私は数日後に初内診グリグリが待ってるので陣痛につながるかなぁとそこもドキドキです♡
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね*\(^o^)/*

    • 6月27日
el

私も 同じようなこと言われて
赤ちゃんまだ小さめだから 安静に!! て言われてます(´・_・`)
7月15日 予定日で 7月産まれ希望なのですが..

  • さとにゃんこ

    さとにゃんこ

    そうなんですか!
    安静に!と言われてしまうと心配ですね💦
    どうか,マイペースにのんびり過ごして下さい✨✨
    にゃにゃまるさんも,元気な赤ちゃんと会えますように!

    • 6月27日
  • el

    el


    そうなんです😭38wまで 安静で(笑)(笑) お互いがんばりましょーね♥

    • 6月27日
  • さとにゃんこ

    さとにゃんこ

    あと5日ですね(*^^*)!
    もうすぐです!
    気負いせずにのんびり過ごして下さい✨

    • 6月27日
みかん

こればっかりは、赤ちゃんが
出たい日に出てくるのでわかりませんね(^^🎶

ちなみに私は7.15予定日です🎶

  • さとにゃんこ

    さとにゃんこ

    四人のお子さんのママなんですね!
    凄いです!
    赤ちゃんのペースに合わせる他ないですね🤗
    早く出てきて欲しいです〜♡
    お互い,出産頑張りましょー!*\(^o^)/*

    • 6月27日
  • みかん

    みかん

    どうも(^^)🎶
    私は出てくるよ〜!
    予定日超えないよ〜!で

    一人目8日越え
    二人目6日越え
    三人目予定日!
    でしたので、やっぱり
    赤ちゃんが決めてるのかなって笑(*^^*)?

    早く会いたいですよね🎶
    はい🎶頑張りましょうね(///ω///)

    • 6月27日
  • さとにゃんこ

    さとにゃんこ

    そうなんですね!
    赤ちゃんも頑張ってるんですもんね(*^^*)
    声かけしながら,気長に待ちます💕

    産まれたら,四人のママさんファイトです🌟

    • 6月27日
ちびにゃん

予定日同じですー♡
私も骨盤にはまってきてて
子宮口2センチ開いてます♫
勝手に親近感湧いちゃいました(*´ω`*)笑

  • さとにゃんこ

    さとにゃんこ

    わ!同じような感じですね!(*^^*)
    私も親近感湧いちゃいました✨✨
    自覚症状が何も無くて,ほんとに生まれてくるのか謎だったので,今日の健診はすごく嬉しかったです♡
    お互いお産頑張りましょうね!

    • 6月27日
komochan

たのしみですね(^-^)
どれくらいで産まれてくるかは赤ちゃん次第ですね💦
私は7月10日予定日だったんですが、逆子ちゃんのため6月30日に帝王切開なりました(^-^)
いろんな気持ちが困惑中です💦
早く赤ちゃんにあいたいですよね♡

  • さとにゃんこ

    さとにゃんこ

    赤ちゃん次第ですかぁ(*^^*)
    早く会いたいって思ってくれてると良いなぁ♡
    帝王切開なんですね!
    私も35週まで逆子ちゃんでした💦
    術後の不安とか諸々付いてきますよね😭
    赤ちゃんとの対面を楽しみに,あさって頑張って下さい!
    応援してます!*\(^o^)/*

    • 6月27日
mimtan

私も7月13日予定です(∩ˊᵕˋ∩)・*
37w0dの時で子宮口1cmでした💦
頭は下がってきてるねーとは言われてて、最近は夜寝る時に前駆陣痛なのか、下腹部がズキズキ痛くて寝られないくらいなので、もうそろなのかな⁉︎とソワソワしてます(´ー`;; )

  • さとにゃんこ

    さとにゃんこ

    予定日同じ方のコメント,有難いです♡
    前駆陣痛始まってるのですね!
    私は身体の変化が全く無くて💨
    急に来たら参りそうです💦
    ソワソワしてしまいますね!
    のんびり心穏やかにお過ごし下さい(*^^*)
    お互い,お産頑張りましょう✨

    • 6月27日
なっちゃん♡Mama♡

全く予定日同じだったので
コメントさせていただきました👏!
私は、まだ内診をしていません😭!
内診がどれぐらい痛いのか未知です😭😭
もう、既に3キロ超えしてるので早く産みたいですが
まだまだ出てくる気配ないです😰笑
本当に、赤ちゃん次第なんですね!!

  • さとにゃんこ

    さとにゃんこ

    私も世に言う内診グリグリは未体験です💦
    普通の内診しかしたことないです!
    少し大きめな赤ちゃんなんですね(*^^*)
    どうか小さい内に!って思ってしまいますよね😅
    最近暑くて体動かすのも大変ですけど,お互いに早く会えるように,声掛けと運動頑張りましょう!

    • 6月27日