※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

マイスリー断薬について相談です。依存していて、減らす方法を教えられました。断薬は難しいけど、薬なしで眠りたいです。断薬成功例ありますか?

睡眠導入剤、マイスリー断薬した方いますか?

産後眠れなくなり飲んでいて、飲むとよく眠れるので2年間飲み続けていました。
最近子育てもだんだん落ち着いてきて、精神的にも以前より楽なので、薬をそろそろ辞めたいです!

多分かなり依存しています💦

10ミリを飲んでいたのですが、この前飲まずに寝ようとしたらうまく眠れず、先生には10ミリを半分に割って飲むようにして、少しずつ減らしましょうと言われました😅

断薬なかなか難しいですね😓
でも薬無しで眠れるようになりたいです…。
断薬できた方いますか?!

コメント

♪

私ハルシオン飲んで寝ていましたが今断薬できています、違う薬ですみません。
今マイスリー調べましたが
体の力をぬいて、ゆったりと眠りに持っていく薬のようですね。

大丈夫です、その意志があれば…しかしお医者様と相談の上ですね、ありきたりですが。。。減薬または各日にしていくとか判断なさってくれるといいかと思います。

• みー

みー

ハルシオンを飲んでいたんですね!
    マイスリーのことも調べていただきありがとうございます🙇‍♀️

飲むと本当にゆったりとした気持ちで眠れます…💦
    でもこのままずっと薬がないと眠れない状態は避けたいなと思っています😓

先生にもしっかり相談しながら減薬していきます😌
    ♪さんは断薬できたとのことで、希望が持てます🥺コメントありがとうございます💕

• 7月12日
  • ♪

反対意見のようですが流して聞いてください、
    今、自分の脳、に聞いてみて 本当にからだをとおして脳ですね、脳に薬が合っているなら無理にやめる必要もないかと、いう意見を持つ私もでてきました(笑)

• 7月13日
  • ゆん🔰

ゆん🔰

すみません、私も産後あまり眠れなくなって今は毎日マイスリー飲んじゃってるんですが無事に辞めれました??

• 3月23日
  • みー

みー

返信遅くなりました💦
    眠れないの辛いですよね…。
    5ミリまで減らしたんですが、そこから体調不良があったりして減薬できず今も飲んでいます。
    薬が増えたりはせず、マイスリー のみです。
    早く卒業したいなーと思いながらもう4年ほど経ってしまいました😭
    でもおかげで夜はまあまあ眠れて、家事育児パートこなせています!

• 4月27日
ぷっか

マイスリー飲んでました。
ずっと10ミリ飲んでいて妊娠を機に減らそうと思い5ミリに落とし。5ミリをさらに半分に割り飲んでました。先月出産し今は飲んでません。飲まずに寝れるようになりました。
マイスリーはもう5年くらい飲んでいて私もかなり依存してました。飲まずに寝れるようになるなんて自分でもびっくりです。この先また不眠症ぶり返すのは怖いですが😅

• みー

みー

10→5→2.5という感じで減らしていったんですね!!
    私も先生にまずは5ミリにしてみようと言われました💦
    昨日5ミリにしてみて、寝る前にアロマ焚いたり、ストレッチなどやって寝たらなんとか眠れました😭✨
    このまま焦らず減らしていきたいです!
    飲まずに自然に眠れるの嬉しいですよね😊💕
    希望が持てます🥺
    コメントありがとうございます️💕

• 7月12日
  • ぷっか

ぷっか

ほんと焦らずでいいと思います😊いい方向にすすむといいですね✨

• 7月12日
ぺちゃん

コメント失礼します😮
断薬ってできましたか?😣

• みー

みー

とりあえず10ミリ→5ミリ(半錠)に減らし、1ヶ月くらい経ちました!
    5ミリでも寝付けています😊

夜中に途中で起きて眠れなくなったりしますが、あまり気にしなくなりました。睡眠への執着が減ってきたように感じます😌
    ここから次は2.5ミリにしたいですが…なかなか勇気が出ず😅
    徐々に減らせるといいなと思っています🤣

• 9月1日
  • ぺちゃん

ぺちゃん

難しいですよね🥺!
    でもそれだけでも、
    自信つきますよね✨

副作用とかは、
    でませんでしたか??

内科の先生に副作用は少ないと言われるのですが、
    頭が重い感じがつづいてて💦

• 9月1日
  • みー

みー

断薬はなかなか難しいですね…😭

私は頭が重いとかはなく、日中は普通に過ごせています!
    副作用があると辛いですね😢

• 9月2日