※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
ココロ・悩み

子育てと家事全般を一人でしていて、負担を感じています。こんな生活ではなかったと思っています。

質問ではないです。吐き出したいだけです。基本的には、私が子供の相手をして、寝かしつけもして、ご飯もあげたりしてます。旦那は、youtubeを見てるだけ。ずーっと全部私です。子供が泣いて抱っこしてる時思いました。この後は、散らかった部屋を片付けるのも私、皿洗いも私、子供の準備も私、お風呂掃除も私、育児も家事も全部私がして、嫌になりました。確かに、仕事は大変だし休日も家族優先してとは言ってません。ただ、こんな生活送りたかったんじゃないです。子供も生まれて未知なる世界を想像してたけど、こんな生活送りたかった訳じゃない。

コメント

結絆

理想と現実は違いますよね😥
私は相手が絡むこと、特に異性は全く別の生き物だと思ってりるので、共存するなら期待しない&理想求めるなら相手の思う理想の奥さんになるのと同時に旦那を育てないといけないのかな?と思います。

私の元旦那は義母の大失敗作だと思うので、0から教育わたしにはできませんでした

ct

そらそうですよね
協力‥‥二人の子供ですよ?てなります💦
言ってくれたらするのにー
も、ん?
言われないと何も出来ないの?
私はあなたの母親までしないといけないの?と
イライラすることあります!

2児♂️の母親

分かります。誰との子やねん 息子の父親誰だよ もうすぐ二人目産まれるんやぞ と昨日叱りました。
一万歩譲って息子が寝てる間はお互い自分の時間で良いけど、、、。

旦那は大きな長男 と聞いたことがあります。