※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
子育て・グッズ

新米ママが生後23日の赤ちゃんに夜中の激しい泣き声に悩んでいます。体力的にも限界で自己嫌悪に陥り、助言を求めています。魔の3週目が過ぎると改善されるでしょうか?

生後23日ベビーの新米ママです!!

20日早く2100gと言う小粒ちゃんに生まれたこともあってか、入院時は助産師さんに、手のかからない子になるよー!賢いわぁーと言われていた我が娘。

が、一転、ここ最近は夜中モンスターに変身です!
0時のスイッチがどこかにあるのか?というくらい、ギャン泣きがはじまり…3.4時間何をしても泣き通し…わたしも夜中恐怖症になりそうです😖
これが魔の3週目と言われるものでしょうか?
始めはどこか悪いのか?と心配になりましたが昼間は比較的よく寝るしギャン泣きもありません…

夜中イライラしちゃダメ!とわかりながら切迫からの帝王切開だった為体力がまだ戻っておらず…あー!もう!うるさいっ!ってなってしまいます💦💦
その都度ダメな母親だな…と自己嫌悪に陥ります…😖
実家に居て母が穏やかにあやすと泣き止むのでわたしのイライラが伝わってしまっているんだなと涙が止まりません…

魔の3週目、また1ヶ月2ヶ月経てば楽になりますかね??

経験者の方、乗り切り方等アドバイスがあればお願いします!!

コメント

早産児なんて、そんなものではないですかね?
半年くらいずっと昼夜問わず泣くか授乳するか。
寝かしつけも抱っこしながら数時間かかることもしばしばでした。
ゾンビみたいな生きてるんだか死んでるんだかわからないような半年でした。
あんまり記憶ないです😂

まな

魔の3週目しんどいですよね😭
わたしも帝王切開だったのでその頃まだまだ辛かったし大変だったしで記憶ありません😫笑

うちは一週間程度でおさまりましたよ!その間は本当に無になって抱っこでゆらゆらしてました!
YouTubeの赤ちゃんが泣き止むっていうのひたすら試しましたがうちは駄目で、何故か換気扇の下でゆらゆらが効果ありました!あとはおしゃぶりに頼りました💦

しんでれらん

私の息子も最初は同じでしたよ☺️昼間はよく寝るけど0時のスイッチ‼️
なんで分かるのかほんと不思議ですよねー。
オッパイあげても寝ず、毎回2時間ぐらい抱っこしてあやしてました💦
息子には罪は無いのに、私も何度か「もーうるさい!」って怒ってしまった事があります!母親失格だなーって何回も思いました😓

息子は歌が好きなのでなんでもいいので自分の好きな歌を歌ったりしてました!家中を散歩したりリビングで遊ばせてみたりしてました。

今は本当に大変な時期だと思います!でも、今しか出来ない事も沢山あります。時間は戻らないから今は大変だけど、それを是非楽しんでください!あと、しっかり話しかけてあげてください☺️私も最初は何も分からなかったけど、話すとなんだかわかってくれているようで楽しかったし息子も安心してました😊悪い夢みたんだねー怖かったねぇ💦とか。外いく?とか何でもいいです!

いつの間にか夜は良く寝てくれるようになりますよ☺️
お互い頑張りましょう!
長文すみません

もち( ・∇・)

私も毎日のように夜中のギャン泣き
耐えられなくて何度も
うるさい!いい加減にしろよ!
って怒鳴ってました(T . T)
仕方ないことなのに
やっぱ寝不足とかで精神状態不安定になりますよね( ; ; )
寝顔見て反省‥の繰り返しでした( ; ; )
私がブチギレちゃうとすぐ旦那が起きてきて
少し変わってくれてたのが
救いでした(T . T)

最近はグズグズしますが
前までのギャン泣きほどでは
なくなりました( ; ; )
精神状態が安定してきたからか
眠いよねー、わかるわかる!
ママも眠いー!
って言いながら自分も落ち着かせてます!笑笑