※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる部屋でテレビを見るのはどうですか?赤ちゃんが寝ているときに小さな音量で見るのは大丈夫でしょうか?テレビどうしていますか?

皆さん、赤ちゃんがいる部屋でテレビみますか?
赤ちゃん向けの番組(Eテレなど)ではなく、自分がみたいテレビや録画したもの、DVDなどです。
わたしは元々テレビっ子ですが、テレビが赤ちゃんにとってよくないと聞くのでつけないようにしてます。でもほんとはすごく見たいです。
旦那に話すと、テレビを見ながら赤ちゃんに構ったり起きてるときに見るのはよくなくけど、赤ちゃんが寝てるときに小さな音量で見るのは大丈夫じゃない?と言われました。

皆さん、テレビどうしてますか?

コメント

まゆ

めっちゃ見てましたよ😊✨さすがに殺人系のは見てなかったですが、ドラマは普通に見てました😊✨

ままり

うちは退院してから今まで毎日テレビは付いています。夜寝かしつけをする時だけ切っていますが朝起きたら1番にテレビをつけますよ!
ニュースだったりドラマだったり何でもみます。子どもがEテレみるので(特定のもの)その時間以外は普通に大人が見たいものを見ていますよ!
良くないのは子どもにテレビを見させていて子供が何か反応しても大人が反応し返してあげないことです。テレビは一方通行なので大人が「りんごだね!」や「これは車って言うんだよ!」など話しかけながら見る分には問題ないと思います😄

sachira

毎日見てますよ😄

赤ちゃんは3,4ヶ月まで視力低いのでテレビは見えてないと思いますが、光は感じる程度かと思います。

今も子供にテレビを見せる時間は決めていますが、日中ずっとテレビはつけたままです😊
コマーシャルとかで美味しそうな料理出てきた時に私が美味しそうって言ってたら真似して美味しそうって言ったり、プラスになる面もありますよ😃👍

産後赤ちゃんが寝てる時暇過ぎてする事ない〜って保健師さんに話したら、テレビとか見ないですか⁉️って言われました😊

ママがリラックス出来る時間も必要だと思います✨

はじめてのママリ

大人がテレビをみるのは、産まれてから今までずっと娘が別室で寝ているときのみにしています😌

KR mama

上の子居てるので、見たい見たいとなるので(EテレやDVD)、
赤ちゃんが寝てても起きてても消すことができません😂😂😂

私も観たいですし。笑
なのでガンガンに付いてます。
その代わりテレビのある部屋にベビーベッドは置いてません😉!

プペル

テレビ見てますよ(^^)!

起きてる時にだって見てます♫

大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

みんてぃ

普通に見てますよ!長女のときは朝方まで寝ないときはドラマの録画がお供でした笑
字幕つけるといいですよ☺️

ささまる

普通に見たいもの見てました😂
起きてても普通に付けっぱなしでしたよ🎶
平日なんかですと、見てなくても番組で大体の時間が分かるので助かってました(笑)

かい

皆さんありがとうございます(*^^*)まとめてのお返事ですみません。
ストレスにならない程度に見ようと思います(*^^*)