※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

娘の卵アレルギー疑いで検査した結果、卵黄は0で卵白はクラス2。先生から卵黄は週2、3回少量食べてよいとの指示。1年後に再検査も考慮中。小児科やアレルギー科でも相談予定。

卵アレルギーについて質問です🥚娘は母乳や離乳食の際に卵アレルギー疑いがあり1歳まで除去していたのですが、先日1歳になったのを機に初めて血液のアレルギー検査をしました。卵白・オボムコイドがクラス2、卵黄は0でした。
かかりつけの先生からは卵黄のみ週2、3回食べてよい(1回量は卵黄半分まで)と言われましたが、同じようなクラスの卵アレルギーの方もこんな感じの指示なんでしょうか?🙄
とりあえず卵黄だけ少量から始めて、1年後とかにまた採血してもらえばいいんですかね?😣
近いうちにアレルギー科のある小児科にも聞いてみようとは思っています💦

コメント

ちっちん

うちの長男(3歳4ヶ月)は生後半年で卵アレルギーと言われてその時は卵白がクラス3でした。

その時は1歳くらいになったら卵黄を耳かきひとかきくらいから進めて、出来れば病院が開いてる日毎日あげてね!って言われましたよー

で、少しづつ進めて風邪ひいて病院にいった際に、今こんなくらい食べてるんですが、そろそろ卵白ですか?とか聞いてましたー!

今は完全に食べれてますよ~!
完全に食べれてるんで血液検査はしてないです!

• とん

とん

コメントありがとうございます!😄
    なるほど、風邪などの時に一緒に聞くのはいいですね!🤭✨今でも風邪やら胃腸炎やらで病院通いなので、これからの通院もどうしようかと悩んでいるところでした💦
    うちの子もいつか完全に食べれるようになりたいです❗️😂

• 7月12日
しーまま

うちはアトピーで通院していて、そこはアレルギーにも強い病院なんですが、卵に関してはアレルギーがあるかもしれないから早めに進めてと言われてましたけどね💦
先生が余程強いアレルギーでない限りは食べないと改善は見られないし、開始が遅い方がアレルギー強くなるって言ってました🤔
いまだに除去っていう古い考えの医師もいるようだけど〜みたいなことを言ってた事もありました💦

もし不安なら別の病院で相談してもいいかもしれませんが、色々なやり方で混乱しないようにココ!と決めたらそこを信じて進めた方がいいとは思います😌

• とん

とん

コメントありがとうございます!😄
    うちもアトピーっぽいと言われたことあります😣6ヶ月と7ヶ月の時に2度卵黄チャレンジしたら蕁麻疹が出てしまい、それきり除去しています😭
    そうですよね、信頼できるところを見付けて進めていきたいと思います❗️😌

• 7月12日