※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

介護の仕事を始めて2日で辞めたいと思っています。施設長に辞表を提出した際の反応を知りたいです。

今介護の仕事をしてます。
出勤2日で既に辞めたい。

最短で辞めようと決めた方

いつ、どのようにして施設長?に辞めることを伝えましたか?

その時の反応はどんな感じでしたか?
差し支えなければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ぽん

辞めたいならすぐ言うべきかと💦
ただ、辞め方次第で、他の施設でまた介護の仕事をするのは、難しくなると思います😓
福祉業界横のつながり凄いので、円満に辞めないとヤバいです🥶

出勤2日目で辞めたいと思ったことがないので、参考にならないかもしれませんが……💦
理由がちゃんとしてたら、嫌な顔はされるけど「まぁ仕方ないよね」ってなりましたね😅

• まる

まる

もう介護関係の仕事にはつきません。

勇気いるけど頑張ってきちんと伝えます。

• 7月12日
どうしたら痩せられますか?

なぜ辞めたいのかの理由によると思いますが…😅

どんな仕事でもそうですが、教えてくださっている人も自分の仕事も止めて教えてくれているので早めにお話はした方が良いと思いますよ🤔

2日ではまだ戦力にはなっていないと思うので明日からもういいよとなるかなと思います。

• まる

まる

仕事紹介された時に配膳てしか聞いてなくて面接したんですが、その時に介護の補助をしてもらいます。と言われて、、慣れてきたら資格を.. みたいな話で。そこを断れば良かったんですが断れず。

人間関係もダメで💦

• 7月12日
あき

私自身じゃないですが、3日目に辞めた方はいらっしゃいました😅
2日目出勤したけど休憩室から出てこない、3日目には出勤してこなくてそのまま退職って感じでした。
この方の辞め方は非常識だなと思いましたが、あまりにも短すぎて顔も名前も覚えていません😂
新しい方が入ってきた時には受け入れる側も労力を使うので、辞めようと思うなら早めに相談して辞めた方がいいと思います!

• まる

まる

そうですよね😅

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月12日
✥𓆉Ⓜ️

わたしも、入浴介助専門だけの求人できたのに、結局全部させられてます 汗

しかも、13時までの求人なのに、13時半までいて欲しいと(笑)

• まる

まる

ほんと書いてあることと全然違いますよね😅

私12:30までなんですが、その時間に終わったとこないです😑

• 7月12日

介護ではないですが、1日で辞めた所はあります。
最初は研修みたいな感じで慣らしで行ってました!
その日に電話で伝えました。

• まる

まる

なんて伝えましたか?😅

• 7月12日

退会ユーザー

私の場合はその時ちょっと体の調子が悪いことが多かったのでそのことと、職場まで遠かったからそれを言いました!
    向こうの社長も遠いのは初めから分かってたので💦

• 7月12日
ママリ

お仕事の紹介をもらった時と、今後の業務内容の説明に差があり納得できないし今後やっていける自信がないので辞めます。とかどうですかね。
配膳のみと介護ではエライ違いですよ😅明らかブラックそうな仕事場ですね、やめた方がいいとおもいます。

• まる

まる

そこはあまり評判がよろしくなくて、みんなしてやめとけって言われたんですけど断れなくて💦

そうですね!
    伝えてみます😊

• 7月12日

私も出勤2日?3日?で介護やめましたよ笑
もともと介護してて、転職して働いたらなんか求人と内容違って🙄
3日目の出勤時間前に電話して、そのまま思ってたのと違うみたいな話して辞めます、今日から出勤しませんみたいな感じで辞めました😂

• まる

まる

ほんとですか ~ 🤗
    私も電話しようと思ってるんですけど、なかなか勇気出なくて💦

• 7月12日