※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまこ
お仕事

来年の4月に子供を保育園に預けてパートを始める予定です。同じように仕事を始める方は、大体何月から仕事探しを始めているのでしょうか?

来年の4月に子供達を全員保育園に預けてパートを始めようと思っています!

同じように来年から仕事を始めたりした方は大体何月頃から仕事探しを始めて面接などしているんでしょうか?
教えてもらいたいですよろしくお願いします!

コメント

たふ

今年の4月から保育園に通わせています✨
とりあえず保育園が決まらないと仕事探せないので、入園できます通知がきてから仕事探しを始めました‼️2月ぐらいです😃ただ田舎なので求職中でも入れた地域です。

待機児童のある地域ですか?

• のりたまこ

のりたまこ

コメントありがとうございます!
    結構ぎりぎりなんですね😵
    うちも待機児童は0です!
    その代わりいいパートも少ないから4月からでいいなら早めに就活しないとなという気持ちもあって⤵️

• 7月12日
  • たふ

たふ

待機児童0なら保育園からですね😃
    パートは今ほしい求人ばかりなのですごく早く探して4月から働きたいってのは厳しいかと思いますよ💦💦

• 7月12日
  • のりたまこ

のりたまこ

そうみたいですね2月とまではいかなくてもせめて年越してからにしたいと思います!
    ありがとうございました😀

• 7月13日

11月頃に4月入園の申し込みをした後、すぐに仕事探しを始めました。
その頃は入園出来るかどうか分からなかったので、もし落ちたら入園出来るまでは旦那が休みの日に出勤しますと伝えて採用していただきました😊

• のりたまこ

のりたまこ

コメントありがとうございます!
    仕事探しは前年からで実際面接などももうその頃に行っていましたか?
    うちは旦那が土日祝普通に仕事で休みは日曜の14時頃帰宅後か月曜日13頃帰宅後か水曜日しかなく自分は土日祝休みのところを探すしかないので旦那が休みの時にというのがあまり使えないです😞

• 7月12日

退会ユーザー

面接なども行っていましたが、4月から希望と言うと結構びっくりされたのでもう少し後からでもいいとおもいます💦
    私の旦那も土日祝が仕事な上に休みが少なく平日のみですが、もし落ちたら週1〜2日でも出ると伝えたら大丈夫でした😊

• 7月12日
  • のりたまこ

のりたまこ

そうなんですね、大学の就活とかだと10月からだからそんな感じなのかと思ってたけどやっぱり主婦の就活はもうちょっと遅めなんですね😅

ちなみに職種もおしえてもらえたらうれしいですけどどうでしょうか?😅
    私は事務職を希望しているんです‼️

• 7月12日

退会ユーザー

主婦の場合だと結構すぐに来てほしいと言われるので待っていて貰えるところが少なかったです💦

保育園探しをしていた頃に採用されたのは介護職でした!
    今は事務職に転職していますが、事務だと欠員が出て求人を出しているケースが多くて、すぐに来て欲しいと言われてなかなか難しかったです😣
    いいお仕事が見つかりますように✨

• 7月13日
  • のりたまこ

のりたまこ

そうですよね、私もいいなと思っていたところは8月以降なるべく早くからとか書いてあって実際もう掲載終了後載らなかったので決まってしまったんだな~と思っていました⤵️

介護は結構ですどこも人手不足ですしね😅大変てききますのですごいですね‼️
    色々と答えたいただきありがとうございました!
    もう少ししたら面接などの準備を始めようと思います😀

• 7月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    なかなかタイミングが合わなかったりして難しいですよね😭
    介護は人手不足なので、割と長く待ってくれました!大変な仕事なので最終手段に使いましたが💦
    仕事探し大変だと思いますが応援しています☺️✨

• 7月13日