※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
家事・料理

離乳食初期の調理の仕方を教えてください!色々な野菜を切ってお茶パック…

離乳食初期の調理の仕方を教えてください!

色々な野菜を切ってお茶パックに入れて煮込むやり方があるかと思いますが、それにトマトも入れても大丈夫でしょうか!?

コメント

ゆう

大丈夫というのは何を懸念されてでしょう🤔?大丈夫ですがチンのほうがいいと思います。デロデロになってパックにへばりつくかなーと…

• おかか

おかか

まだトマトを食べたことがないので、このやり方でトマトを与えれるか聞きたかったのです💦
    デロデロになってしまうのですね😱
    トマトは別でやった方が良さそうですね、ありがとうございます!!

• 7月12日
  • ゆう

ゆう

火が入って胃に負担がない形状、量なら加熱の仕方は何でも大丈夫ですよ

• 7月12日
  • おかか

おかか

そうなんですね!
    とにかく料理が苦手で面倒くさくて…😱
    デロデロになっても食べさせれる量は残りますか?
    出来れば他のモノと一緒に調理ができたらラクかなぁと思って…😅

• 7月12日
  • ゆう

ゆう

やったことはないですがたくさんいれればその分残ると思いますよ。ただ、トマトは水で煮るとその後の作業がやりにくいと思います。単体でチンがベストかと。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

トマトの種と皮とってお茶パックに入れて茹でてましたよ!
ふつうに形残りましたよ☺️👏🏼