※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

8月始めに義兄の結婚式があります。やっぱり留袖着るべきですかね?💦暑い…

8月始めに義兄の結婚式があります。
やっぱり留袖着るべきですかね?💦暑い中子供の世話をしながらの着物は大変な気がして気が進みません😵
でも、1人だけ服だった場合気が引けるし…
また留袖だった場合なんですが、私たちの結婚式の時は招待した親族の着付けへアセット、メイクと全てホテルで予約の段取りを取り、お金も私たちが払いました。
何もそのことについて何の連絡もないということは自分たちで全てしてくれということですかね?💦
旦那側の親族なのですが、なんとか連絡とって皆どうするのか聞くべきですかね?😣

コメント

ままり

義理のご両親に確認してみてはいかがですか?😃
うちは義妹の結婚式の時に義両親に確認したら、洋装で良いと言われました💡

• あや

あや

義母へ聞いたのですが、義母は親族の皆と仲が悪く、当日のことはまだ何も息子から聞いていないし、他の人たちがどうするのかも知らないと言われました。あと3週間なのになんかいい加減な家で嫌になります😢

• 7月12日
  • ままり

ままり

それは困りますね💦ご主人を通して義兄さんに確認してもらうとか🤔周りと合わせるのにどうすれば良いかだと答えにくいと思うので、子供の世話もあって和服は大変だから洋装にさせてもらって良いかって感じで💡周りがどうであろうと、主役が良いと言ってくれれば洋装で良いかなと思います😃
    ご親族の方でお子さんがいて洋装の方がいらっしゃっても、子供の世話もしなきゃいけないし和服は大変だよね位しか思わないですよー☺️

• 7月12日
  • あや

あや

なるほど😃お義兄さんに確認してみる手がありましたね❗聞いてもらおうと思います🤗

• 7月12日
ママリ

まず義母さんに聞いてみては?

• あや

あや

聞いたのですが、詳細は何も息子から聞いていないらしく、他の親族も誰が呼ばれているのかすらわからなそうです。なんかいい加減で嫌になります😭

• 7月12日
はな

私も義弟の結婚式の時に遠方からの参加で留袖着たくなかったので、義両親に確認したら洋装でいいと言われたので洋装にしました。

• あや

あや

義母はどっちでもいいんじゃない?とか言ってくるような人なので、新婦側の親族に変に思われないかだけが心配です😭

• 7月12日
  • はな

はな

私も結構義母が適当な感じでしたし、新婦側の人が誰が来るのか、どんな服装で来るとか特に確認なんてしませんでしたよ。
    洋装だからといって特に失礼にはあたらないですしそこまで気にしなくてもいいんじゃないですかね?

• 7月12日