※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

息子が主人に懐いていて、私より主人の方が好きなのか気になる。寂しくなる時もあるけど、深刻ではない。同じような人はいるかな?

すごく贅沢な悩みだと思うんですが
息子がとても主人に懐いています。私よりも主人の方が好きなんじゃないかなと思うときもあります😅

主人は息子のことが大好きで、よく遊んだり面倒を見たりしてくれているので当然だと思いますし、息子が主人のことが好きなこと自体は嬉しいですし、息子の面倒をよく見てくれているのはとても助かるので感謝しています。

ただ、息子が私よりも主人の方が好きなんじゃないかなと思うと、ちょっと寂しいというか、若干嫉妬します😂
そこまで深刻に悩んでいるわけではなくて、たまにちょっと寂しくなるくらいなんですが笑、同じような人いないかなーと思って質問してみました!

コメント

ままり

私の息子も旦那の金魚のフンです😂😂
休みの日はべーーーったりです!
ご飯中も眠い時もパパ!パパ!遊ぶのもパパ!抱っこもパパ!!笑

有難いですけどね🤣💓💓

  • くー

    くー


    うちの他にもパパっ子なご家庭があって安心しました笑

    ちょっと寂しいけど、すごくありがたいですよね😂

    • 7月12日
みー

うちの子も完全にパパっ子です!!ソファに座ってても私とは少し距離を置いて座るのにパパの横にはベッタリです😂嫉妬心でイライラすることも多々あります(笑)でもそこを逆手に取って悪いことしたときは「パパにもお話させてね」と若干脅しっぽいですがパパに話すことを伝えてパパからきちんと叱ってもらうようにしてます!

  • くー

    くー


    うち以外でもパパっ子なご家庭があって、嬉しいです笑

    いろいろわかるようになったら、そういう手段もとれますね!使わせていただきます!

    • 7月12日
  • みー

    みー

    まだお子さんが小さいのでそういうのは難しいですもんね💦💦私は嫉妬心や悔しさで狂いそうになってましたが、「パパに面倒みてもらって私は1人時間楽しもう♡♡今しかない!」と前向きに考えていました!それでも悔しさは残りますが💧
    もう少し大きくなったら私の手段も使ってみてください\(^^)/

    • 7月12日
  • くー

    くー

    やっぱり、嫉妬しちゃいますよね😅
    全く懐かないよりは全然いいんですが。。

    • 7月12日
あらゆか

うちの息子もそうですよ!
私しかいない時は私にベッタリですが、夫がいる時は夫にベッタリです笑
少し寂しい気持ちもありますが、私は下の子のお世話をしたり、家事ができるので、プラスに受け止めています😊

  • くー

    くー


    うち以外にもパパっ子なご家庭があって、嬉しいです笑

    お子さん2人いらっしゃったら、たしかにすごく助かりますよね!

    • 7月12日
はじめてのママリ

うちも子供達パパ大好きです😊
日中いる時は私には関心なく(笑)
なんでも、パパが良いー!と言われます🤣
特に息子なんて、毎朝いってらっしゃいとパパと離れるとき泣きます🤣🤣夜もパパがいたら私とは寝ません!!!
私、夫が休みの日は楽だなーと思いながら家事に専念します😁

普段仕事の日は子供達寝てから帰ってくるので、関わり少ないから余計なんじゃないかなぁと思ってます!!パパに全く行かないより良いなぁと楽観的な私😁

  • くー

    くー


    うち以外にもパパっ子なご家庭があって、嬉しいです笑

    私も、休みの日めっちゃ楽だなーと思ってます😂パパに全く懐かないよりは全然いいと思ってるんですが、ちょっと寂しいんですよねー笑。
    パパに全く懐かなかったら、こんなちょっと寂しいどころじゃなく、めっちゃ悩んでた気がします笑。

    • 7月12日
deleted user

うちも長男次男ともお父さん大好きで、休日はお父さんベッタリです😳
これから大きくなると遊びもレベルアップしてくるんで、そのほうが楽ですよ♥️😁

  • くー

    くー


    うち以外にもパパっ子なご家庭があって、嬉しいです笑

    たしかに、どんどんレベルアップしていきますよねぇ。今でさえ、肩車とか力のいる遊びは無理だなぁと思ってるのに、全然想像できないです😂

    • 7月12日