※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温は影響を受ける可能性があります。記録するか悩んでいます。

基礎体温についてです。
いつも朝6時に起きて計ってます🌞🌞
睡眠時間は6時間半前後です!

昨日結婚祝いで集まることになり、お酒を4.5杯飲み、
寝たのが夜中の2時半で起きたのが8時半でした。

この場合基礎体温測っても、意味ないですよね?
記録しようか迷っています😿😿

コメント

もず

4時間以上寝ていれば大丈夫なので、記録して大丈夫ですよ😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祝いの席があり、お酒を4.5杯飲んでしまったんですが、そうなると話は違ってきますよね😢??

• 7月12日
  • もず

もず

私は気にせず飲酒後も4時間以上寝ていた時は記録していましたよ😊
    もし意味なかったりしても、たった1日の記録が影響するわけじゃないですし、あまり気にしなくて良いと思います(*^^*)

私も前は同じことで悩んだり検索したりしていましたが、結果としてそれがストレスになってしまっていました😱
    なので、気にせずゆるーくつけていた時に授かれましたよ😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    大事な時に飲んでしまったのですごく気になってしまって😟🥚

• 7月12日
  • もず

もず

大丈夫ですよ😍
    私も節酒したり禁酒したりしてましたが、その時は全然授かれず、好き放題飲んで基礎体温つけるのやめたら授かれました😂

すわさんが授かれますように🥰

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしない時に限ってさすがるんですよね😅
    気にしないのが1番ですがそれが1番難しいんですよねえ🤭

• 7月12日
あや

お酒飲むと体温上がると思うので、メモ欄に「飲酒」とか書いておけばいいと思います。私はイレギュラーな時はそうしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二日酔いじゃなくて4時間半以上睡眠とってれば次の日に影響はないとネットでクリニックの回答に書いてありましたが、そんな事ないですよね😅

• 7月12日
  • あや

あや

私はお酒飲んだ翌日は確実に上がってましたので、影響はあるとは思います💦でも上の方もおっしゃる通り一日の結果の影響は大きくないと思いますので、のんびりマイペースで良いと思いますよ☺️
    毎日おなじ生活なんてできませんもんね😅

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😟
    この大事な高温期の折り返し地点に飲んでしまった私も私なんですが😅
    正常体温だったら、、、と思うと後悔してしまいました😅

• 7月12日