※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ
家族・旦那

朝、浴室乾燥で前の日の洗濯物を乾かしてたら旦那に、『洗濯機の乾燥機…

朝、浴室乾燥で前の日の洗濯物を
乾かしてたら旦那に、
『洗濯機の乾燥機じゃダメなん?』
『電気代やばいんだけど。』

私だって電気代は気にしてます。
でも、洗濯機の乾燥機だと
フワフワに乾くけど臭いんです。
それを旦那に言ってるのに
分かってくれません。
まだ洗濯機買って2年だけど
こんなに臭いのか❗️と思うくらい。
1回業者に見てもらってと頼んでいるのに
動こうとしない旦那。

心が狭いのでしょうか、私。

コメント

❤︎yuna❤︎

深夜にやれば電気代少し安くなりますよ☺️

臭くて良いなら旦那さんのだけは、洗濯機乾燥にして、奥様の分は旦那さんがいない間に浴室乾燥しましょう💓

  • はじめましてママリ

    はじめましてママリ


    旦那のだけ乾燥機にかけちゃいますね🤣

    コメントありがとうございます❤️

    • 7月12日
まっこ

ドラム式ですか?
縦型だとしたら乾燥機能はほぼお勧めしないと電気屋さんに言われましたが…

電気代ヤバいのは分かるけど、乾燥機能使うと臭って気になる…この時期は仕方ないんだから許してよ…って言いたいですよね。
ご主人のだけ乾燥機能でやって、臭う臭う言ってきたら『ほらね?だから浴室乾燥にしてたんだよ』と言うとか?
それでもいうなら、業者手配して見てもらうのお前が動け❗って感じですね…💧

  • はじめましてママリ

    はじめましてママリ


    ドラムです😰
    やっぱオススメしないですよね💧

    ほんとこの時期だけは許してほしいですし、
    子供らの服が臭くなるのが1番嫌なので
    晴れる日まで溜め込んでます💧

    ほんとお前動けよ❗️って言いたいです😭

    • 7月12日
ママリ

業者にみてもらうのはご自身では動けないのですか?🤔
深夜電力安い契約だったら深夜に干せば良いですし(なんなら旦那さんに干してもらいましょう✨)、業者の手配も自分でしちゃいます😓
心が狭いとは思いませんが、どっちも動きようがあるのに動かないのかな?と🤔

  • はじめましてママリ

    はじめましてママリ


    機械系とか苦手だし、
    家電類は全部旦那の好みで
    買ってるので私には分かりません。

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    私も機械得意ではありませんが、取説に載っているところに電話するだけなので。
    早いうちの方が、修理代がかからなかったり安く済む可能性があるので、早めに連絡した方が良いですよ!
    下の方がおっしゃるように、掃除すれば済む可能性もありますし🤔

    • 7月12日
コダック

洗濯機の掃除はしてますか?
画像の商品を使って
定期的に掃除してたら
匂わなくなりました!