※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hy0711
子育て・グッズ

マミーポコのオムツかぶれについて相談です。オムツ変えたらどのくらいで合うか、再度使っても大丈夫か知りたい。オススメのオムツも教えて。

おむつかぶれ経験のママさんにお聞きしたいです!

今までマミーポコのパンツタイプを使っていたのですが、ここ最近ちんちんの周りがかぶれてしまい、オムツ変えてみようかと思っているのですが、種類を変えた時どのくらいの期間使ってみて合う合わない確かめましたか?!

逆に今まで使ってたオムツでかぶれてしまったけど、薬塗って治ったら今まで使ってたオムツまた使って大丈夫だったって方いらっしゃいますか??

一時的な事もあるのかなと思いまして…!!

あと変えるオムツでオススメあれば教えていただきたいです!

コメント

ジェシー

こまめにオムツ替えて、替える時にドライヤーの冷風でおしり乾かしてから履かせてたら治りましたよ。
蒸れが良くないので、オムツも大事ですが、乾燥させるのも大事だと思います。

ちなみにマミーポコは個人的には触った感じいちばん質が良くない印象です。
ディズニーの版権でお金かかるから質が落ちるのかなと勝手に思ってました。
メリーズがいちばんフワフワしてて手触り良かったので、メリーズでマメに替えるようにしてました。

• hy0711

hy0711

マミーポコカッサカサですよね🤣
    今デザインドラえもんですが、カッサカサです…笑
    上の子はかぶれることもなく使ってたので大丈夫かと思ったら、下の子は駄目だったみたいで😭😭

一応変えるときにオムツでパタパタ乾かしてから薬塗ってます!!
    ドライヤーで乾かすとは発想ありませんでした!
    早くてよさそうですね😳
    やってみます!

メリーズおためしでもらうやつでしか使ったことないので、試してみようと思います🤗
    ありがとうございました!

• 7月12日
りーくんらぶ

息子も去年マミーポコ使ってて
周りがかぶれてしまったので、
ムーニーマンに変えました!
今は夏場なのでムーニーマンの汗スッキリというやつ使ってます😁
かぶれることなく過ごせてます🙌
マミーポコは安いけど通気性が悪いんですかね??

• hy0711

hy0711

上の子はかぶれることもなくマミーポコ使えてたので、肌質とかの関係があるんですかね🤔?
    確かに触った感じ通気性はめちゃくちゃ悪そうですよね…

パンツの前のテープはムーニーマンでした!!
    ムーニーマンデザインも可愛くて変えるこっちもちょっとテンションあがりますよね…😳
    ムーニーマンに戻してみようかな…。

ムーニーマンって同じサイズで色んな種類あると思うんですが、汗スッキリとゆうのは、ハイハイ用とかつかまり立ち用とかとはまた別のものなんでしょうか??

むしろ、ハイハイ用とつかまり立ち用って何か違いあったりしますか??

すみません、本来の質問と違う質問してしまって…😱😱

• 7月12日
  • りーくんらぶ

りーくんらぶ

おそらく通気性が悪いですし、デリケートゾーンの所に
    あたるので肌質もありますよね😭

ムーニーマンはデザインも可愛いですよね💕
    ムーニーマンに戻すのもアリ
    かなと思います!
    オムツかぶれがひどくなる前にするのもいいかもしれないですね!

汗スッキリのはLサイズとビッグサイズにあるみたいです☘️
    男女兼用で使えるので、夏場にオムツに汗をかいても
    吸い取ってくれるみたいな感じです★
    ハイハイ用とつかまり立ち用
    とはまた別ですね😂

ハイハイ用とつかまり立ちも
    そんなに大差はなかったと
    思いますが、我が子は
    ハイハイとつかまり立ちが
    同じくらいだったので、
    最初からハイハイ用を使ってました😅

• 7月12日
  • りーくんらぶ

りーくんらぶ

すみません間違えました😵
    ハイハイ用ではなくつかまり立ち用を使ってました!

• 7月12日
  • hy0711

hy0711

あまり大差ないんですね…!
    うちももうつかまり立ちするのでムーニーマンのつかまり立ち用買って様子見てみます😆!!

汗スッキリMサイズであったら買いたかった…🥺!

すみません、色々教えていただいてありがとうございました😍😍

• 7月14日