※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染と後遺症が不安。妊娠中で子供の安全心配。どうすればいいか悩んでいます。

コロナの感染者がまた増えてきて落ち込んでしまいます。
後遺症がのこり脳にダメージがある場合があると聞いて、怖いです(他の病気も後遺症がのこる可能性があるのは知っていますが、すぐさま検査を受けられないこと・安全性が確立された特効薬やワクチンがないのがすごく不安です)

コロナ騒動直前(12月頃)に妊娠判明したのですが、小さい子どもたちを安全に育てていけるのか鬱っぽくなってしまいます😖

コメント

はじめてのママリ🔰

え、後遺症などの話は初めて聞きました。
そうなんですね😭本当にこわい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰性後も症状に苦しむ患者の声があがっていたんですが、後遺症についての論文がでたそうです。
    恐ろしいですよね😢

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

コロナに限らず、すべての病気や怪我にその可能性は付き物です。
私もコロナも経済も不安ですが、そしたら一生我が子に会うことはできないと思ったので、お互いが生きてる間は精一杯愛情を注いでいきたいと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済も不安ですよね。
    私の社会復帰はできるのか…主人の給料はさがらないのか…

私はこんな状況になるとは思わず妊娠したので、気持ちがぶれまくっています💧

• 7月12日

感染者、色んなところで増えてきてますね😭
私も不安で仕方ないです💦
しかも軽症でも後遺症が残る可能性があるという話も数日前に知り、なおかつWHOが空気感染の可能性を否定できないと発表したことで、より怖くなりました😭
なのに一昨日行った美容院で隣にいた客(男)が東京行ってきたーって自慢げに話してるのを聞いて、は?ってなり、マスクもせずで嫌だな〜って思ってたところです。
自分でもおかしいと思いますが、鬱っぽいです😣
身近な人に心の内を相談して、なんか変わったなとめんどくさいとか思われて離れていかれるのも嫌でおかしなことも言えず💦
早く!!早く!!
コロナにかかっても治療法がある世界になって欲しい!と切に願いますね😭
子供のため、自分のため、コロナで命を失いたくないって気持ちでいっぱいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ💦
    美容室も他のお客さんもそれぞれコロナ対策してるでしょうに、なんて迷惑な人なんでしょうね⚡

わかります。コロナでうじうじしてると「陰気臭いひとだなー。」と思われそうでリアルでは相談できません💧

コロナのワクチンができても、専門家は「五年は打ちたくない」と言ってるらしく😢私らが安心して万全の対策をとれるようになるのはいつなんだよ❕と希望が見いだせないです😢

• 7月12日

退会ユーザー

本当ですよね😢
    目に見えないものだからこそ怖いですよね💦
    本当体に悪いです。

同じように、リアルで吐き出せないと言ってくださる方がいて、こうしてわかりますって共感してもらえて、溜め込んでた不安が少し吐けて非常識かもしれませんが嬉しかったです✨
    ままりさんが元気に、赤ちゃんを出産されますように願ってます。
    出産だけでも不安だろうに、こんな世の中でもっと不安が大きいかもしれませんが、頑張りましょう!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

私も嬉しいです😢💓ニュースはコロナ報道ばかりで病むので一旦離れていたんですが、戻ってみたらすごい感染者で心臓に悪かったです💦
    励ましていただいてありがとうございます😊
    お互い家族を守って健康に生きていきたいですね!

• 7月13日