※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らちゃ
妊娠・出産

妊娠中で張り止めの薬を飲んでいる妊婦が、運動について相談しています。スクワットや散歩は大丈夫でしょうか?

おはようございます!
現在9ヶ月、34w1dの妊婦です🤰🏼
運動についての質問なのですが
16w、21wの時に切迫流産で2回入院して何とか落ち着いて
張り止めの薬(リトドリン)を飲んで過ごしています。
最近は妊娠後期だからなのか 頻繁に張ってきたりするのですが…
現在この前の33w4dの時の検診では体重が2080gありました。
そこで、家事は毎日やっていて結構動き回ってて
股関節柔らかくするストレッチとかもしているのですが
スクワットや散歩などの運動って、しても大丈夫だと思いますか?😅
さすがに出産の時に体力が心配なのと
まだ体重も2500gなくて張りも頻繁に起こってきているので
もう少し待った方がいいのかとか考えてしまっています😅
先輩ママさん、ご回答よろしくお願いします😭🙏🏼🙏🏼

コメント

こた

まだ34週なので早産時期なので
焦らなくて大丈夫ですよ!
あたしは切迫早産で35wまで入院してました!
正期産が37wからなので
それまでのんびーりくつろいで
旦那が買って来てくれた材料で
ご飯作る程度でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

37wから同伴者ありで少し長距離歩いたり
スーパーまで1人で歩いて行ったり
階段の登り下りしました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

るー

私ならもう少し様子みてスクワットは控えて、散歩なら30分から1時間ぐらいならします!
後は病院の先生に聞いてからやった方がいちばん安心かと思います🙂

ママリ🔰

散歩などは必ず医者に許可をもらってください。
スクワットなどは正産期に入ってからじゃないと破水の危険があるのでやらないでください💦

deleted user

必ずお医者さんの許可をとってからだと思います😊切迫でもリトドリン 飲んでても人によって違いがありますし…

私も1人目も妊娠中の2人目も切迫で入院しています。1人目の時は34wごろから胎児の体重が増えなくなり、36wから管理入院になりました!正産期に入るまではまだまだ安心できないし、お腹が張ってる時は赤ちゃんは少し苦しいわけなので💦

まだまだのんびりでいいと思います😊ちなみに37wの時にはすでに頭が降りてきていてすぐ産まれると言われてましたが、その後毎日10kg歩いてスクワット100回やっても予定日ジャストに生まれましたよー笑