※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

8ヶ月の娘と外出が少なく、コロナで外出が難しい状況。友達の子供は頻繁に外出していて驚き。娘にも色々な経験をさせたい。回転寿司に行くことを考えているが、大人は慣れる必要あり。

今8ヶ月半の娘がいますが、外出をほぼした事がありません💦
家の近所のお散歩は晴れてる日は毎日しています🥺

実家(車で20分ほどの距離)、義実家(徒歩圏内)、近所のスーパー、薬局、かかりつけのクリニック、保健センター、公園しかおそらく行ったことがありません💦

外食もお食い初めと、この間父の還暦祝いで行ったきり、2回しか行ったことがありません💦

生後3ヶ月頃にやっと育児も慣れてきて、少し外出にも慣れようかな〜と思った矢先コロナが流行り始めてしまい、ズルズルともう8ヶ月になってしまいました😭

同じくらいの月齢の子は皆そうですか?💦

こちらは愛知県住みなので、結構コロナも落ち着いてきて、友達の子(生後11ヶ月)はもう毎週末お出かけや外食をしていて、すごいなぁと思って😣✨

娘を連れて買い物に行くだけで大人は疲れてしまうのに一日中お出かけなんて。。😭✨
皆さんすごいです😭
あまり場所、人見知り等はしない方だと思いますが(あまり出かけてないのもあるかもしれませんが💦)今後のためにも色んなものに触れ合って欲しいし、見て欲しいなぁと思います💦
特に最近雨ばかりでお散歩すら行けていないので💦

今日近くのくら寿司に行ってみる?と旦那と話していて。。まだ娘は食べれませんが、回転寿司なら子供も沢山いるでしょうし、ぐるぐる回ってるお寿司を見てるだけでも楽しいかな?と。。😌

大人はゆっくり食べれないでしょうが、慣れないといけませんね😅

コメント

Fy

一歳過ぎてますが
出かけれるなぁと思ったら
インフルの時期、コロナがやってきてって感じでほぼ外出してません🤣

同じく愛知県ですが
なんか怖くてお出かけ躊躇ってます😅

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうですよね😭💦
    1歳だと動きたい盛りですよね😭
    早く安心して出かけたいですよねー😭✨

• 7月12日
トマト桃カフェオレ

7ヶ月半ですが、同じく外出経験がほぼなくて悩んでます。
支援センターとかで遊ばせてあげたいけど、コロナの影響が怖いから何となく行けずにいて😓
もっといろんなものに触れ合わせてあげたいですよね😂

外食行ったことあるならすごいですよー!うちはお食い初めも自宅でやっちゃったし。

雨ばかりで嫌になりますよね。早くコロナも落ち着いて、子供とゆっくり外出できる世の中になってほしい😭

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

分かります😭✨
    私が住んでるところの支援センターは来月から再開みたいで、予約制って言ってました🙌
    お食い初めはまだコロナが出始めだったのと義母がどうしてもやりたいと言うので。。😑🌀笑
    大人もストレス溜まりますよね😭

• 7月12日
かいじゅう2歳差兄弟

うちは、9ヶ月半の息子がいます。
1ヶ月違いですかね?
うちも、🐣さんと同じ感じですよ!
うちは、上に3歳になる兄がいるので、生まれてから早々と支援センターデビューはしてましたが、コロナの影響で支援センターも閉鎖…
なので、あまり動かない時期に支援センターだったので、本人あんまり覚えてないのでは?と…動き出してからは、家でズリバイとかして動くか、あとは、公園行っても、兄が遊ぶ姿を抱っこ紐から見る感じで…
公園とスーパー位ですよ!
外食💦全然行ってないですね💦

慣れるためにも…とも思いますが…まだ、コロナも心配ですしね💦
無理なさらずに、🐣さんのペースで良いかと!
支援センターもオススメですよ!
たぶん、そちらもかな?
今、予約制とかで密にならないよう人数制限して遊べるようになってるので、気分転換に良いかもしれませんね!

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

上にいる子はどうしても外出せざるを得ないですよね🥺💡
    私の住んでるところの支援センターも来月から予約制で再開すると言ってました🙌様子みて利用してみようかな〜と思ってます😌
    私自身も旦那か実母くらいしかお喋りができず、ずっと家の中で娘と二人きりでストレスが溜まっていて。。💦
    大きめのショッピングモールとかなら大丈夫かな?と思っても、でも特に用事もないしな〜とか笑
    早く普通にお出かけしたいです😭✨

• 7月12日
しぃ

こんにちは!10ヶ月の男の子を育てていて、私も愛知住みです。
うちの子もコロナの影響でほとんどお出かけできず、同じようなところしか出かけたことありません😅
雨ばかりで辛いですよねー😭😭😭
散歩行きたいのに😓

私も我が子になるべく色々な刺激を受けて欲しいなと思い、なおかつ楽しいところと思っていて、支援センターをハシゴしてます笑
子どもも遊べた方が楽しいだろうと😅
食事は無理に外食しなくてもいいかなーと思ってます。折角なら少しでも人と関われるとこのがいいかなと😀

参考までに😁

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

私の住んでるところの支援センターは来月から予約制で再開するみたいで。。様子みて利用してみようかなと思っています😌🌱
    外食なら1時間程度で終わるし、何より産後外食を2回しかしておらず💦テイクアウトはたまーに利用してますが、、😅
    大人もストレス溜まりますよね😭
    ありがとうございます✨

• 7月12日
新米ママ

あまり気にせず、散歩は毎日してます、週末は出かけたり出かけなかったりまちまちですが、大体宣言解除になってから出かけてます😅💦💦
ニトリとかホームセンターとか小さい子赤ちゃん含めて沢山います🙆‍♀️
わたしも家の中だけだとストレス溜まるし子供もストレス溜まるかなぁって思って😅💦💦

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ストレス溜まってます〜😭
    娘も家の中ばかりでつまらないのか、家の外に連れ出すだけでニコニコです😅晴れていても暑いので早朝か夕方しかお散歩も行けないので日中がなかなか辛くて。。💦
    大きめのショッピングモールとかなら大丈夫かなーなんて思ったり😅
    出かける時は、手洗いうがいアルコール消毒をしっかりして三密を防ぐのを忘れないようにして行こうと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月12日
  • 新米ママ

新米ママ

ニトリのNクールのケープ快適です👍
    時間帯は午前中1回、午後のお昼寝のあと15:00〜1回のお散歩です、むぎわ帽子と麦茶など対策して散歩してます🙌
    外の空気吸うだけでも気分違いますよね😶

• 7月12日
エリザベス

無理して出かける事ないですよ😊
私は0歳児のお出かけはどちらかと言うと子供のためというより親の気分転換の為だと思ってます。

私自身が家の中で子供と過ごし続けるのが苦手なタイプなので、上の子は2ヶ月から毎週末主人と3人で出かけて、4ヶ月からは平日毎日のように息子と2人で支援センターに行ってました😁ですが子供の為というより自分の気分転換のために行っていた感じです😅

私も愛知住みですが、コロナも落ち着いて娘達も3ヶ月過ぎたので、ボチボチお出かけし始めてます。親の買い物や上の子の遊びに付き合わせてる感じですが😅

でも、やっぱりまだまだ心配な時期でもありますし、正直0歳代から連れ回していた息子ですが何か発達や影響にいい影響があったかと言えば別に何もなさそうだし、当然本人も覚えてないので、無理せずママさんが行きたいなって思える時だけでも充分だと思います😊

そしてくら寿司に行ってみようと思ってるそうですが、お座り出来るようになってからの外食デビューに回転寿司やフードコートはオススメです👍騒がしいのでそこまで気を遣わずに済みますし、料理が出てくるまで待つこともないので、サッと食べてサッと出られますしね😊

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ありがとうございます😭
    確かに。。親の気分転換ですね🥺✨産後ほぼずーっと家の中に娘と二人きりでこもってばかりで、元々インドア派でしたが、さすがに限界が近いかなぁと😱🌀
    旦那も仕事から帰っても疲れてあまりお話してくれず😥実母とは毎日のように電話していますが、やはり話し相手が欲しいなぁなんて😭💦贅沢ですけどね💦
    上の息子さん2ヶ月からお出かけなんて。。😳✨すごいです。。✨💦
    おすすめなんですね!😳学生時代スシローでバイトしてましたが、何回か、離乳食温めてくれませんか?と言われた経験があり、小さい子供連れたお客さん多いなぁという印象でした😌💡
    娘はBF一切食べないので💦離乳食と離乳食の間の時間くらいしか出かけられませんが、少しずつ挑戦してみようと思います✨
    ありがとうございます✨

• 7月12日
ひろぽん

京都寄りの大阪住みですが、
たぶん🐣さんより外出してないかも…

雨の日はほぼ確実に家から出ない、
晴れの日は複合施設?スーパーやバースディなど6件くらい入ってる所が1番近いので、そこへ買い物に行くくらい(週1~2回)。
機嫌が特に悪ければ20分くらい散歩するかも?

それと、たまにコンビニ、郵便局、月1程度 車で40分ほどの実家へ行くくらいで、公園はコロナ前に2度ほどスーパーへ行く途中に寄ったくらいです。
外食もスーパーがある所に入ってるお店で食べるか、宅配で家で食べるかなので、変わり映えせず😅

病院も2月中旬以降は風邪も引かず、予防接種もなかったので行ってないですね🤔

外に出ない分、YouTubeやテレビ、オンデマンドなどではありますが、見ながら一緒にダンスしたり歌ったり、動物や景色や音楽をいろいろ見せたりしてます。

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

複合施設が近いのはいいですね🥺✨羨ましいです✨
    元々インドア派でしたが、さすがにここまで家から出ないと大人が息が詰まってしまいそうで。。😭💦
    娘も最近グズグズすることが増えたのですが、家の外に出た瞬間から機嫌が良くなるので笑、毎日15分程度ですが、外気浴させてます😌🌻雨の日はベランダでしてます😂
    うちも最近Eテレデビューして、どうしても家事などで相手できない時は、録画したものを見せたりしています😂目が悪くならないか心配なので💦10〜15分程しかつけていませんが😅
    早く普通に外出や外食したいですね😭✨

• 7月13日