※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu❤︎
産婦人科・小児科

鼻風邪の症状で悩んでいます。病院へ行くべきか迷っています。予防接種前で心配です。皆さんはどのタイミングで行くべきか教えてください。

鼻風邪ってどんな様子ですかね😮💧?

ここ数日、
1日のうちに数回くしゃみすることはあり
1度だけ右目に目やにが出たことがありました。
ただ、鼻水は垂れてきたことがなく、
たまにズッと鼻音が鳴るときもあるのですが、
寝ているときはスースー寝息たてているので
そこまで苦しそうではないのかな?と思ったり💧

朝の着替え時と、
夜のお風呂後に鼻吸収しているのですが、
(ベビースマイルを使って)
そこまで鼻水がとれている感じもないです..

吸い方の問題もあるだろうし、
1度小児科に行ってみようかなとも思うのですが
症状的にまだ様子を見てもいいのかな?
とも悩んでいます。

というのも、まだ2ヶ月目の予防接種でしか
病院にかかったことがないので、
この程度で来たの?などと思われないかと
私自身がためらっているだけなのですが🙇‍♀️❤︎

ちなみに、30日には3ヶ月目の予防接種で
小児科へ行く予定にはしています。
いまの状態であればその日まで様子みるか、
くしゃみは数回しているので、
早めに病院で診てもらうか..
皆さんならどのタイミングで行きますか🙇‍♀️?

初めての子で、私自身風邪をあまりひかないので
くしゃみだけでも心配になってしまいます💧

コメント

🐣

赤ちゃんは鼻毛がないなでちょっとした刺激(寒暖差など)でもくしゃみよくしますよ!
鼻風邪ならつまって呼吸も苦しそうで可愛そうなくらいになります
症状がそんなにあるわけでもないですし、コロナもまた増えてきてるので私だったら気になるなら30日に相談します
連続的にくしゃみするなら埃やアレルギーの可能性もありますよ

  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    コメントありがとうございます🙇‍♀️❤︎呼吸はまだ苦しそうでなく、母乳もゴクゴク飲んではくれているので30日まで様子みようかな?とは思います!くしゃみも、1日に2〜3回ではあるので..

    今後もし鼻水でてきたり、苦しそうになってくれば、すぐに受診しようと思います🙆‍♀️

    • 7月12日