※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の安全について心配で、過保護かどうか悩んでいます。学校帰りの対応や不安を抱えており、相談したが、解決に至らず悩んでいます。

変質者が多すぎて、学校帰りの娘が心配です。。
まだ1年生なので途中まで迎えに行っていますが、もっと学校の近くまでお迎えに行った方がいいのかな、と考えてます。
あまり親がお迎えに出てくるお友達はいないようで娘は嫌がり1人で帰れる!と言っていますが…。
昨日?中国人の女が車に連れ込もうとした事件を知り、中国による拉致では?とコメントを見てものすごく不安になりました。
なんとなく、不審者は男性というイメージでしたが、女性の不審者もいる事を理解させなければと思います。
本当に、本当に、他人の手によって、娘を失ってしまうかもと思うと不安になります。
スーパーに行っても、お菓子売り場でお菓子選んできていい?と言われても、ちょっと待って一緒に行くから。と、1人で行かすことすらしてません。。
夫には過保護すぎる、もっといろいろチャレンジさせなければ成長しないし自分に自信が持てなくなるよ。と言われますが、どうしても、失う怖さが勝ってしまって、常に側から離れさせられません。

過保護すぎるとは理解しています。
上記に書いたこと以外でもいろいろあるので、過保護すぎるのは自覚があり、ここまで来たら私に何かあるのか?精神的になにかおかしいのか?と最近は自分で自分をそう思う時があります。

保健師さんなどに、世間話程度に相談しましたが、その時は娘さんに愛情が伝わっていいじゃな〜い。と言われ、終わりました。
まあこういう方達は、否定はしないよな。。と思ってますが(笑)

このまま続けていたら、娘が曲がった方向に行ってしまう不安もあるので学校の許可を取りキッズケータイを持たせ始めましたが、それでもやはり迎えに行ってます。。
お迎えを辞める期限を決めようかなと思ってますが、辞めた途端に何かあったら。。とか考えてしまいます。

長々とごめんなさい。。

コメント

さらい

二年生ですが毎日お迎えいってますよ
(*^^*)

あの時って後悔はしたくないので。

りんか

私もそのニュース見ました。
まだうちは小さいですが、もう少し大きくなって歩くようになって、連れて行かれたらどうしようと考えていたら今まさに眠れなくなりました。

本当、こんな言い方だめですが、中国人嫌いです。

わかります!
不安ですよね。
我が家は5分弱の登校距離ですが、途中に単身者用アパートがあったり、勝手に心配しています😅
1年生の時は時々途中の公園で下の子と遊んでるフリして迎えに行ってましたが、嫌がられました。
親が色々言ってもピンとこないようで…子供の危機感って、思ってる以上に低いなと😓
最近はテレビでニュースとか実話の誘拐事件の再現VTRを見せて危機感持たせてます!
守ってあげる事も大事ですが、自分で察知する能力をつける事も大切だと思います。