※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

済生会新潟病院で出産された方への質問です。母乳でもげっぷは必要でしょうか?母にげっぷはしなくていいのか不安です。

済生会新潟病院で出産された方に質問です。

入院中、授乳後はげっぷをさせていなくて病院からもげっぷの事は特に言われていませんでした。
ですが、母にげっぷはしなくていいの?と言われなんだか不安です。

母乳でもげっぷはさせた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆ

母乳の場合、うまく飲めていれば空気が入っていないのでゲップしなくてもいいみたいです!

チュッパチュッパ音を立てて吸っていると上手く吸えていなくて空気が入ってしまっていますが。
この場合は乳首もかなり痛いです🙄

• ももこ

ももこ

ありがとうございます😊

• 7月14日
\(◡̈)/

ミルクは必要ですが母乳は上手く飲めていればしなくても大丈夫ですよ!

飲みすぎたり空気が溜まってたら吐き戻しもありますが、、吐くのも当たり前なので気にしないで大丈夫だと思いますよ😋

• \(◡̈)/

\(◡̈)/

するに越したことはないですが😆🙌

• 7月14日
  • ももこ

ももこ

ありがとうございます😊
    初めてで色々心配で💦

• 7月14日
  • \(◡̈)/

\(◡̈)/

初めてはなんでも慎重になりますよね!!
    しかも大事な子供ですし😩💓

ゲップさせても吐いたりはするのでももこさんがやった方がいいかな?って思う場合は背中を優しく上に撫でてあげてください😆💓

• 7月14日
  • ももこ

ももこ

丁寧にありがとうございます😌🌸

• 7月14日