※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー☆
子育て・グッズ

来年用の夏服、5キロ超えて標準〜ムチムチの女の子には90のサイズがおすすめです。80の服を買ったが、90の方が良いか悩んでいます。

4月後半産まれの女の子で来年用の夏服サイズは80と90どちらがいいですか?
セールでパンプルムースやスーリーで来年用の服を80で買ったんですが90の方が良かったのかと悩み中です😱
現在5キロ超えて標準〜ムチムチくらいだと思います。

コメント

まままり

半袖やワンピースなら90で大丈夫だと思います🙆‍♀️うちの子も4月生まれです!

• ルー☆

ルー☆

コメントありがとうございます✨
    やっぱり90ですか😂ダメ元で交換可能か聞いてみようかと思います😭

• 7月12日
  • まままり

まままり

パンプルムース着せていましたが、1歳過ぎで80も着れましたよ🙆‍♀️ジャストサイズでした!太ももムチムチな子だったので、服の形によっては下だけ難しいかな?ってくらいです!
    ただ90だと再来年も着れていました!

• 7月12日
  • ルー☆

ルー☆

ブルマスーツだったのですが90に交換してもらえました😂再来年も着てもらいます(笑)

• 7月12日

5月前半生まれの1歳2ヶ月の子がいますが、90着てます😊うちは大きめなので80だとパツパツです😢標準くらいなら80で大丈夫かなと思います💫

• ルー☆

ルー☆

パツパツなんですね💦今は標準ですが着れないのはショックなので交換出来たらしてもらえないか聞いてみようかと思います😂

• 7月12日
ゆこ

今1歳6ヶ月ですが80着てます!
ブランドによってサイズ感がだいぶ違いますが、西松屋のみ小さめなので90です!
H&Mとかだと70もまだ着れます!
私も来年用に、と90を何着か去年買っておいたのですが、首周りが広く、今年着るのを断念しました(笑)
ちなみに、スーリーの冬物アウターは去年1歳1ヶ月の時に着ようと80を購入しましたが、大きすぎて着れませんでした(*_*)
赤ちゃんの性格によっても体重増加率は変わりますから予想しにくいですよね…
うちの子はモリモリ食べるけど、ハイハイやあんよともに早く、一日中動き回ってるので細身になりました。

• ルー☆

ルー☆

コメントありがとうございます。
    保育園用に西松屋は90買うようにします!
    首回りが広いのもあるんですね💦でも大きい分には着せれるチャンスありますよね✨
    スーリーのアウター大きいのですか?!福袋を買おうと思うので注意しておきます。
    セールじゃないと買えないし、ほんとサイズ予想難しいです😂

• 7月12日
その

1歳9ヶ月ですが、80です。
ジャストサイズだと思います✨
体重は成長曲線の真ん中よりちょっと下、身長は曲線の真ん中くらいです!!

• ルー☆

ルー☆

細身ちゃんだと2歳近くになっても80着れるんですね✨

• 7月12日