※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

排卵痛は下腹部全体が生理痛のようにきゅーっと張って痛む痛みです。左右どちらかではないです。

排卵痛ってどんな痛みですか??

今、
生理痛のように
下腹部全体がきゅーっと張って痛いです。

左右どちらかではないです💦💦

コメント

すーママ

排卵痛の痛みを感じない人もいらっしゃるようですが、私は生理痛と同じように下腹部がきゅーっとなったり落ち着いたりまたきゅーっとなったりと波打つような痛みでした。なので1ヶ月に生理痛が2度くるような感じです💦

ママリ

生理痛は下腹部全体が痛いのですが、排卵痛は右側・左側の卵巣付近が痛かったです!!キューっと締め付けられる感じです。生理痛よりはまだラクでした。
排卵は左右どちらかの卵巣でするそうです!!私の場合は右側の下腹部が2カ月痛い事もあったので、婦人科に左側の卵巣機能しているか確認しに行ったら、「同じ卵巣から数ヶ月連続して排卵する事もある」と教えてもらいました!☺️なので、ルナルナに生理が来たら、右とか左とか記録してました😂