※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
お金・保険

楽天カードでの購入はできるが、メルカリでは決済エラーが出る。再入力しても同様。原因を知りたい。

おはようございます( ¨̮ )/

昨日も楽天カードについて
質問させて頂きました。

先程、楽天でクレジット払いで
商品を購入できたのですが、

なぜかメルカリでは
「このカードでは決済できません」
と表示されます。

一度、クレジット情報を
入力し直しても変わらず、
使えないようです。

原因が分かる方、教えて下さい(>_<)

コメント

まぼ

限度額に達したとかじゃなくてですか?(´・ω・`)

限度額ではないなら、素人に聞くよりカード会社に問い合わせた方が確実ですよ。

にょはる

VISAとマスターカード以外は使えないですが、そこは大丈夫そうですか?
私はイオンカードがJCBなので使えませんでした( ͒˃⌂˂ ͒)

まや☺︎

メルカリは使えるクレジットカードの種類が限定されていますよ^^*
カードにVISAやマスターカードの表記が無ければ、そのカードでメルカリでは支払いできないです💡
我が家はJCBなので、メルカリでは使えないです💦

蒟蒻

以前楽天カードでノジマオンラインの商品を買おうとしたら同じ表示になりました。
なぜかカード会社でセキュリティが作動しブロックされたようで、翌日に本当にご本人の使用でしたか?とゆうような確認の電話が楽天からありました。
確認が取れたらすぐにブロックを解除してくれましたが、こんなことあるんだな〜と思いました😓