※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

親戚に教えてもらってもわからないので教えて欲しいです…ネットを繋ぐっ…

親戚に教えてもらってもわからないので教えて欲しいです…
ネットを繋ぐっていうのがずーーーっとわからないです。
Wi-Fiは分かりますがネットがわからないです。
引っ越したら絶対にネットよく使われますか?とか聞かれますが使わないと言っています。
ネットが何なのかわからないです。

あと速度制限がかからないWi-Fiが欲しいのですがなにかいいのありませんか?
3日で10G使ったら遅くなるやつしか調べてもなくて。

コメント

ちぃちゃん

このママリのアプリ開くのもネットに繋いでますよね☺️
通信してるかしてないかって事です!
ケータイでアプリ開くと大体はネットにつながると思います🤔
メモ機能とか電卓とかアラームはネット関係ないですが☺️

  • ママ

    ママ

    それはわかります!
    それは携帯の契約だけで使えるネットじゃないですか
    光回線?などのネットに繋ぐ?がわからないです!

    • 7月12日
  • maho

    maho


    ネットは有線でテレビやパソコン開いたりすることだと思います!テレビだと色んなチャンネル見れたりします

    私は主人とau使っています!!

    • 7月12日
  • ママ

    ママ

    なるほどですね!!!
    何となく分かりました!!

    auのWi-Fi使ってるんですが3日で10G使うと遅くなったりして不便なので買い換えようとおもってます。。

    • 7月12日
  • maho

    maho

    私が結婚した時にソフトバンクエアーとauのwifiを夫婦で持ってたのですがauのルーターがどうしても調子悪かったのでauを解約しました!使い方は変わらないですし特に今のところ不具合もなしです!

    • 7月12日
  • ママ

    ママ

    賃貸なので有線を引くのは多分工事がいるんですかね?
    なのでWi-Fiのみの方がいいですかね?
    有線で引いたとしてもWi-Fiの本体もいりますか?

    • 7月12日
  • maho

    maho

    光回線を引くには賃貸でも持ち家でも工事が必要です!!
    光回線からでもwifi使うとすればルーターは必要だと思います!光回線は速度などは安定してますが工事の手間が必要なのでwifiでも十分であれば必要ないと思います‪(´・ω・`)

    • 7月12日
  • ママ

    ママ

    なるほどですね!!!!
    理解できました!
    ソフトバンクエアーにしようと思います!!
    旦那に相談してみます!
    ありがとうございます本当に😊!!!

    • 7月12日
maho

うちはソフトバンクエアーを使ってます!64台まで接続可能で制限なしです!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます調べてみます!

    • 7月12日
  • maho

    maho

    コメントする場所間違えましたすいません‪( ;꒳​; )‬

    • 7月12日
ふう

ネット!たしかに色々あるしどれが何かわからないですよね😂



WiFiと言う括りになってますが、
種類が3種類あって

ポケットWiFi
読んで字のごとくそのままですが、持ち運び可能なけーたいサイズの物で、
3日で10ギガを超えると次の日に低速になります。
例えば、1日、2日、3日で10ギガ使えば4日に低速
2日、3日、4日で10ギガ超えると5日に低速と言う感じです。

ルーター

コンセントを挿すだけで使えるものです!有名なので言えばソフトバンクエアーですかね。
それも、ポケットWiFiと同じで3日で10ギガ超えると低速になるものがありますが物によって変わるので気になるメーカーに問い合わせることが手っ取り早いです!


WiFi

家に工事してもらって繋げるものです。

基本的にはギガ超える!と言うようなことはないですが、使おうと使わなくてもWiFiに接続している機器が多ければ多いほど速度が落ちます。
パソコンを繋いでも遅かったりします。

メリット、デメリットはありますが家にいるかいないか どれだけギガを使うかによって変わりますが、今はギガ放題も出てるので、コロナの影響でWiFi工事も早くて2週間遅ければ1ヶ月以上掛かりますしギガ放題であれば翌月1日〜のはずなので大して時期は変わりません。むしろギガ放題は必ず1日スタートなのでメリットになるかもです😌


長々と読みにくかったらすいません💦

  • ママ

    ママ

    わかりやすくありがとうございます!!!

    賃貸なので工事がないやつにしようと思います!

    • 7月12日
  • ふう

    ふう


    いえいえ!
    賃貸マンションでもマンション自体が回線引いてることもあるのでまずは相談的な感じで電話で問い合わせると工事可能か教えてくれると思いますよ😆

    ちなみに、私はauで今月からギガ放題にしていて今月末に工事完了するようにWiFiの契約もしました!
    時期ズラして工事日確実にしてプラン変更すれば重複してお金かからないので快適に使うのであればWiFiが1番オススメです✨

    • 7月12日
  • ママ

    ママ

    なるほどです!!

    • 7月12日