※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
家族・旦那

今週で、里帰りしなきゃいけない。それまでは、何も思わなかったのに、…

今週で、里帰りしなきゃいけない。

それまでは、何も思わなかったのに、旦那と離れるのが寂しい。。。と同時に、すごく心配。
ちゃんとご飯食べるかな?
面倒になったら、ご飯食べない人だからなぁ。。。( ;´・ω・`)
睡眠不足多いから、寝れるかな?
よく、腰痛めたりするから、シップ一人で貼れるかな?
ごみ捨てちゃんとするかな?
猫たちの面倒を見れるかな?
逆に面倒見すぎて、睡眠時間削りそうだな。。。とか。
心配事がつきません。

不安で、は…離れたくない💧💧

コメント

あや

一緒に連れてくのは無理なんですか?(´・_・`)

• 猫まる

猫まる

猫たちに関しては、実家でも猫居てるので環境の変化でストレス与えたくないですからね。。。💧
    一匹はビビりで、見知らぬ人が来ると震えながらオシッコ漏らしちゃうくらいなので😥

• 6月27日
凛

私もそうでした。
でも現実は独身みたいで意外にのびのびしてたみたいだし、自宅に戻った時に住みやすいように部屋の模様替えとかしててくれました。
私も生まれてからは旦那のこと考える余裕はなく笑
生まれるまでは寂しいなって思うことはありました。

• 猫まる

猫まる

1度でも独り暮らしの経験があったら、安心なんですけど、お米もまともに炊けない人なので、心配です(苦笑)
    何度も教えたんですけどね。。。( ;´・ω・`)
    適当人間で、目盛りに水を合わせるという事が出来ない人です。。。💧
    里帰り生活始まったら、赤ちゃんの事だけを考えるようにはします✨
    ありがとうございます😊

• 6月27日
  • 凛

大丈夫です。
    人間追い込まれるとどうにでもなります。
    赤ちゃんじゃないんですから、1人でご飯食べられます♡
    逆に1人を慣れてもらったほうが里帰りから帰った時に楽ですよ!
    自分がお世話で家事とか疎かにしてるとやってくれたりするんで。
    逆に旦那さんに過保護にしちゃうといつまでもやってもらえると勘違いしますからね!

• 6月27日
  • 猫まる

猫まる

下に返信してしまいました💦
    その御言葉で少し楽になったので、グッドアンサーにさせていただきます~💓

• 6月27日
  • 凛

グッドアンサーありがとうございます。
    お腹空いたらご飯作るか買うかして食べますし、着るものなくなったら洗濯します。
    部屋汚くなったら掃除機かけますよ!
    ゴミ臭くなったら捨てます!

今はご自分の体のことだけ考えて出産に備えてくださいね♡

• 6月27日
ぺぺちゃんぺ

普通に素敵❤️と思ってしまいましたw
仲良しなんですね❤️

• 猫まる

猫まる

ありがとうございます。
    時々、イライラすることもありますが、どんな事になっても結局、大好きなんですよね😊
    自分の体を蔑ろにして、私の体ばかり心配するので、逆に心配です。。。💧

• 6月27日
ahgy.m

わかりますー!私はそれで里帰りやめて母に来て貰い自宅にいました。笑
うちは寝ると次の日起きれるか心配で熟睡出来なくなるタイプで…💦ご飯もカップ麺ばっかになるし…💦子供の様に心配。笑

• 猫まる

猫まる

カップ麺でも、何か食べてくれたら良いんですが、食べずに寝て、翌朝朝ごはんも食べずに出勤して、食べる時間ないからと、昼も抜いて。。。とか、あり得そうなんですよ( ;´・ω・`)
    俺の体とか、どうでもいいねんと、投げやりの言葉もよく出て、無理矢理食べさせる事もしばしば。。。
    初の出産って事もあり、里帰りを選びましたが、しない方が良かったかな。とか考えちゃいました💧

• 6月27日
  • ahgy.m

ahgy.m

あらら…それは確かに困っちゃいますね💦どうでも良いわけないよー!って感じですよね😭
    確かに初めてだと里帰りした方が安心ですよね(*'∀'*)

• 6月27日
☆ぶたこ母ちゃん☆

心配ですよね(´-ω-`)
私は旧な入院で離れないといけなかったのですが猫まるさんと同じような事ばかり考えて心配でした。そして何よりも寂しかったです。
でもいざスタートするとこちらの心配をよそに生活してましたσ(^_^;)
元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

• 猫まる

猫まる

ありがとうございます。
    心配をよそに、意外と上手く生活してくれるかもしれないとか思ったりします。
    が、始まってみないと、心配ですね💦
    週末には実家に顔を見せに来てくれる事になってはいるんですけど、やっぱり寂しいです⤵
    でも、旦那も心配ですが、頑張って赤ちゃん産みますね!ありがとうございます✨

• 6月27日
ゆき32

わかります!!私も同じ感じでした。それに、旦那自身も不安だったみたいで、明日でさよならって日にちょっと泣いてました。

でも一人暮しが始まったら始まったで、平日は仕事に追われてて寂しさ感じることはなかったみたいだし、休日も一人で出掛けてそれなりに楽しんでたみたいです。

• 猫まる

猫まる

昨日、寂しくなるって呟いたらニヤニヤされました。。。
    そんなに好きなのかと(苦笑)
    ちょっと腹立つので、当日は泣いてやりません(笑)
    でも、旦那も独身気分になれる最後の期間ですもんね。
    産まれたらお互い自由は無くなるから、楽しませてあげようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 6月27日
ゆきんこ☃

わかります!
私も産後実家に帰るのですが心配ばっかで不安です(´д`;)
実家から家まで車だと5分くらいなんですけどね💦

• 猫まる

猫まる

心配ですよね~💦
    旦那自身、俺生きてられるかな?って言ってました(苦笑)

• 6月27日
猫まる

なるほど(笑)
すごく納得しました!追い込まれるとどうにでもなる。
確かにそうですね(笑)
ありがとうございます。ちょっと気持ちが楽になりました~😄

こばはる◡̈

私もそうでした!
臨月以降 身体がついていかず料理が作れなかったり精神的にも不安定になる日があって、心配で見兼ねた旦那に里帰りを勧められました(*_*)
里帰りといっても実家まで10分程ですが建て替え中で帰れず仮住いのアパートだと旦那と離れてしまうので寂しくなると思って大号泣(笑)
義実家までも20分と近いしそちらだと一緒に帰れるので昨日から義実家に里帰りしてます◡̈⃝⋆*
少しは1人で自由にしたいのかもしれないのにごめんねー😭と言いつつ旦那と義両親に甘えてます(笑)

• 猫まる

猫まる

義実家に行かれてるんですね✨
    うちの義実家の方が近いし、仲も良いんですが、物が多くて、すごく綺麗な環境とは言えません。。。💦
    それにご両親ともお仕事で、遅くまで働いてたりするので、サポートも期待出来なかったので、断念しました😥
    もう少しで、赤ちゃんに会えますね✨
    私も頑張りますが、こばこばさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね🎵

• 6月27日