※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
子育て・グッズ

保育園でカボチャパンツを履いていて迷惑でしょうか?薄い生地で砂場遊びなどには不安があります。でも100均で簡単に作れて捨てられるので大丈夫です。

保育園にカボチャパンツって迷惑ですかね?😣
着替えを1日5回くらいして帰るので洗濯物のローテーションがキツくなってきました💦

去年100均の手ぬぐいで作ったカボチャパンツがたくさんあり、今年膝の上くらいでちょうどいい大きさになったので履いて行きたいんですが
生地が薄いので砂場遊びとかするのに先生方のご迷惑になるかなぁ…と悩み中です💦
オムツが若干透けてるかな?くらい生地が薄いので💦

20分くらいで出来るし100均なので破れて捨てても全然いいし、おしりのところに大きく名前を書いたりなど大丈夫です!

コメント

さーママ

うちの保育園では怪我防止と防虫(蚊)の観点から、禁止とまでは言いませんが長ズボンを推奨されてます✨1歳3ヵ月ということでまだまだ転ぶことも多いと思うので、先生のことよりも子供のことを考えてやめようかなって思います✨☺️

deleted user

うちの保育園は特に服装の指定はないですが1歳半でもこける時はこけるし膝出てると怪我もするのでかぼちゃパンツは履かせてないです!
7分丈にしてます🤔
保育園お着替えたくさんするので服なくなりますよねー、お金はかかっちゃいますが多めに買ってます😭

ちぃーママ🔰

保育士してます。

私の園は近所の公園に遊びに行ったりするのですが、
天気が良くて、暑い日などは
滑り台なども暑くなってたりするので、
短パンの子はやめといてねと
声をかけています😅

園や先生の対応にもよると思いますが、
膝下ぐらいの長さがあるほうが、
火傷の心配もなく、コケた時の怪我も軽傷かと思います😣

🌈虹ママ

うちの園は午後からは室内遊びしかしないので、着替えとして下の子には持たせてます😊
午前は外にでるので家からの服では7分丈しか履かせないです☆
けがと虫さされ防止です!
あ、市販の服ですが…

ラテ

保育士をしている者です😊
子供自身の脱ぎ履きの妨げにならないものであれば全然大丈夫ですよ😊❤️
ただこの時期ですと、膝上ズボンは虫に刺さされやすいかもです😖

うたな


まとめてですみません💦
ありがとうございました😊
通っている園では特に指定はありませんが、午後からもお外で遊びますしお部屋着やパジャマで使い倒したいと思います😊