※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

旦那の愚痴です…書いてることがめちゃくちゃですもうすぐ結婚して1年お…

旦那の愚痴です…
書いてることがめちゃくちゃです

もうすぐ結婚して1年
お互い実家を出て1年たちました

そしてもうすぐ子供が生まれます

それなのに旦那がなにも変わらない
元々子供も好きで生まれてくることには
かなり楽しみにしています。

ですが、旦那の行動が実家に住んでる時と変わらず、
イライラします。

毎日、帰ってきたら手を洗って、水筒だして、扉を開けっ放し、早くお風呂に入って、
帰ってきたらトイレにこもるからせっかくの温かいご飯が冷める、ご飯を先食べると寝てしまって中々お風呂に入らない、なんど起こしても声をかけても中々入らないまた寝る、靴下や服を色んなところに脱いだまま放置、毎週末出るよって時間に準備をしだす、
中々動いてくれないからいつも健診の予約時間を過ぎる

なんども言ったことを中々してくれない
色々イラつきすぎてしんどくて泣けてくる…
旦那がこんな状態で子育てできるか不安…

初めての子やし絶対大変になる
そやのに旦那が今のままなら
旦那の世話をしながら子育てする事になると
思うとできる気がしなくて涙があふれてくる…

私がかなりイライラしてるとこには
謝ってくれますがなんの解決にもなってない

もっと自分のことはしっかりやって欲しい
こんなんで子供が生まれてからやっていけるのかな…

コメント

りりん

他人は変えられないものだと思ってます😂
他人を変えるほど自分がすごいわけでもないし😂
けど一緒に生活するうえで、直して欲しいところはたくさんありますよ😭
ほんとイライラしますよね😭

うちのダンナは服が片付けられないのにまた買うのでクローゼット悲惨です😅
見るだけでストレスです😅
けど収納方法を変えることで落ち着きつつあります😥
1人目妊娠時は悪阻に苦しむ私の目の前を素通りする人でしたが、わたしが泣いて訴えたのが効いたのか今ではしつこいくらい気にしてきます😅
そしてうちも、ご飯食べるとそのまま寝転んで起きないとか、歯すら磨かないで寝るとかよくあり、ほんと無理です😂
今ではリビングに転がってても、毛布はかけますがほっときます😂
風呂に入らずベッド入ってこられるよりはマシだし、妊娠中は余計気になるので別々に寝てます😅
料理が冷めても自業自得なので気にしないし、
できるなら旦那がご飯食べるつもりになってから温めて出します😄
なのでその間旦那さんにはお箸出してもらったり自分が飲むビール用意してもらったりしてます😄
脱いだ服そのままにしておくならリビングに洗濯カゴ置いておいたらどうですか?
脱いだものを目の前のカゴに入れるくらいはできるのでは?😅
うちも準備が遅いので、かなり早めに「私準備できたからもう出るよ」と伝えてます😂
それか、化粧中でも「あと五分で化粧終わるからそしたら出るよ」とかですかね😄
こっちが工夫することで少しでも改善されるなら、毎回イライラするより全然楽ですよ😄
他人は自分の思いどおりにはいかないです😂