※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
サプリ・健康

専業主婦の方、定期的に健康診断は受けていますか?昨年仕事を辞め専業主…

専業主婦の方、定期的に健康診断は受けていますか?

昨年仕事を辞め専業主婦になりました。
それまでは会社の健康診断を受けていたので、ふと専業主婦はどうするんだろう??と思いました。

私は30代前半で夫の扶養に入っています。
夫の会社の保険を調べると家族は40歳からしか受けられず、市のHPも見ましたがこちらは国保の方しか受けられないようでした😥

もし自費で受けるとしたら病院に電話をして予約を取ればできますか?個人でもできますよね?
自費で受けたことがある方は健診の内容といくらくらいかかったか伺いたいです。

最近体調が優れない事が多く、乳児もいるのでなかなかすぐには受診できなかったりして💧
小さな子供がいる中でもし自分が大病を患ったら、、、とすごく不安で定期的に健康診断を受けたいと思いました。

コメント

まよ♫

去年の11月に人生初の人間ドック受けました!
血液検査から心電図、バリウムもしました。
費用は46000円ぐらいでした。

• あんぢ

あんぢ

なりますよね、、、
    年齢的に一般的な健康診断でいいのかな?と思う反面、健康診断でわかることなんてそんなになくて人間ドックくらい細かく調べないと意味ないのでは???と思う自分もいます😑
    まよ♫さんが人間ドックを受けるきっかけは何でしたか?

• 7月12日
  • まよ♫

まよ♫

私もせっかくなら人間ドックで細かく調べてもらおうと思って受けました。
    きっかけは、何年も健康診断すら受けていなかったし、不調の箇所が多くなってきて、何か病が隠れているんじゃないかと思ったからです💦
    主人に子どもたちを任せて受けました!3時間弱でした。

• 7月12日
  • あんぢ

あんぢ

私もまさに今そんな感じです😖
    健康診断も受けてないし不調が多い💦💦

やはり人間ドックも念頭に病院の方へも相談してみます!

• 7月15日
  • まよ♫

まよ♫

受けてみて、何もなければ安心できますね!
    仮に何か見つかれば、早く見つけられてよかったと思えますね。

• 7月15日