※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
お出かけ

これって友達ですか?前々から決めていた友達5人とのディズニー旅行に、…

これって友達ですか?

前々から決めていた友達5人とのディズニー旅行に、
来週辺り行くのですがそのうちの1人がちょっと…おかしい子で、私含む他の4人はその子に振り回されっぱなしです😢

その子をA子とします。A子は高校時代の友人です。

・久しぶりにみんなで行くし、公式ホテルにも泊まるからせっかくならミラコスタにあるブッフェレストラン、オチェーアノに行くことに。
が…その数日後、やっぱ旦那が家の周りの外構に200万くらい出さなきゃ行けないから節約してって言われちゃった(マイホームを1年前に建てたばかりで、子供はいません)から、オチェーアノどころかディズニーもちょっと危ういかも…と言われる。この時点で謝罪なし。

・みんなでどうする?中止にする?でもホテル予約しちゃった後だよね?キャンセル料かかるね。って話してたところで、政府からの給付金10万円が入るから、やっぱり行ってきていいよって言われた!ってなり、でもオチェーアノはやっぱり節約しなくちゃいけないから、私は外で待ってるから4人でご飯食べてきて!と言われる。

・コロナも落ち着いてきて7月からディズニーも再開するし、そろそろ交通手段とか集合場所、時間決めよっか。となり相談すると、A子は最初は電車で行くよ!と言っていたのに、その数日後、200人超えたところでやっぱり電車は怖いから車で行きたい。でも私は高速も運転できないし、ナビも車についてないから、誰かの車じゃないと無理。などと完全な人任せ。そこで喧嘩勃発。

・私は悪くないし、間違ったこと言ってない、謝らないの一点張りでラチが開かないので電話。一度は電車で行くことに決まったものの、またもやA子が自分で運転して下道で向かうからいい。と言い始めたので仕方なく車で行くこと決定。

そして来週ディズニーに行きます(´・ω・`)

・私達がオチェーアノで食事してる間はA子は1人で待つことになるので私が早めにチェックインしてホテルで待ってたら?と提案したら、夕飯はどこで食べればいいの?何があるの?など調べもせずに聞いてきたり、なんか私達が悪者扱いといいますか、仲間外れにしてるような気分になりました😔

めちゃくちゃ振り回されたと思うんですが、どう思いますか?これって友達ですか?なんかもう毎回A子のせいでイライラして悶々してA子がこれやだあれやだと言う、その度に決まったことを1から決めなおして疲れました😰
しかも絶対に謝らない、LINE上だと強気で電話だとそうでもないような性格の子で実際は大人しいですが、窮地に陥るとどうしようどうしようばかりで周りを巻き込む子です💦
高校からの旧友たちと行くので誘った部分もありますが高校時代の卒業旅行でもこの子に振り回され、家に帰れない終電に間に合わずみんなを泣かすというトラブルも発生したり、ディズニーのトイマニが乗りたいからFP頑張って走って取ろう!と意気込んでいたのにもかかわらず、当日ヒールで来る。そして走れないから私無理。でもトイマニ乗りたい。で結局私が走って取ったりと…とってもわがままでトラブルメーカーな子です💦

もう友達やめようかな…とかむかつき過ぎて仕返ししたいなとか思ったりしてしまいました。それくらい人に迷惑かける子です💦誘わなければいいじゃんと言われて仕舞えばそれまでですが…笑

長くてすみません😭

コメント

ママリ

お友達のことなので悪く言いたくありませんが、私なら即フェードアウトです😂😂😂😂

みぃー

みんな優しすぎますよ。
わたしなら一緒に行きません。
まず、行けないって言ってた時点でキャンセルはA子だけにします。
車も一人で行かせたらいいじゃないですか。下道勝手にどうぞ。遅れたら先に入っておくね。
ごはんもほっとけばいいんです。
前回ヒールで来て走れなかったから、今回は運動靴で来てねも伝えます。

何でもみんなが合わせてくれるから調子にのるんです。
だめなことはだめというのが友達だと思いますよ。

私ならキャンセル料払って残りのお金で安いとこに泊まってA子さん以外のメンバーで行きたいです。
普段なら仲良くしている子でも、グループ女子旅行ましてやディズニーとなると高確率で喧嘩になります。
私は若い時に2回ディズニー旅行で嫌な思いをしたので、それからは本当に価値観が合う子、もしくは気づかいのできる子としか行かない!と心に決めました。

現実的にキャンセルは難しいですよね。。
できるだけ言いなりにならないようにしっかり意見を言って楽しんできてください!!

ままり

わがままなお友達ですね😅
自分の事しか考えてなくて私だったら一緒にいるの苦痛になります、、

でも一応仲良い子だったら、お互いもう大人なので正直に言い合いしていいと思います!

謝罪は相手が謝る気持ちがないなら意味ないので(腹は立ちますがw)いいとして、
自分のわがままで決めた事に関して後から文句を言ったり、不機嫌になって八つ当たりとか、みんなが不快になる事はやめようね?
じゃないとせっかくのディズニー楽しめなくなる事わかるよね?
くらいに行く前に前もって言っておいた方がいいレベルかと😂
大人になって友達にこんなこと言いたくないですが笑
それでまた文句言われたら、もうキャンセルしていいよって言ってもいいくらいです。笑
一緒に行く人たちが可哀想!

かこ

ごめんなさい、回答になってないと思いますが

A子さんもありえませんが、私の中ではFP取るのに走る人もありえませんので、どっちもどっちだと思いました。

ラテ

振り回されてる皆さんがすごいなと思います😅
元々そういう子なのであれば、キャンセルの件もその子だけすればいいですし、車もその子が自分で来ればいいですし、ご飯も自分で探すように言えばいいと思ってしまいます😅
なんだかんだでやってあげちゃうから、その子も甘えてるのかなぁと思います😅
私なら完全に縁切ってます😅

👶😊💕

沢山の回答ありがとうございました😊
普通に縁切りですよね😅私たちがその子を甘やかし過ぎたのかもしれないですね😢はっきりいうとA子は喧嘩腰でLINEも返さなくなったりで話にならないので結局こちらがおれてA子の言いなりになった感じですね💦とても参考になりました!ありがとうございました😊

Lipton🍋

わたしはめんどくさいので
逆にわたしはパスしてみんなで楽しんできてと言うタイプです😂😂

めんどくさいこと大っ嫌いです😂

かめのこっちゃん

私なら友達辞めちゃいます(笑)

って言っても関わらないようにするのは難しいので当たり障りなく。